※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
燐
家族・旦那

実母には育児サポートが足りないと感じ、義母には無関心だと不満を持ち、旦那には仕送りや育児への協力を求めています。生後1ヶ月の息子には大変さを共感しつつ、ストレスを吐き出しています。

ただの愚痴のようなものです
というか愚痴です

実母に対して
産後1ヶ月仕事休んで育児サポートしてくれるって言ったのに、休まないし、育児サポートほぼなしじゃん、嘘つき
時々ぐずった時みてくれたり、風呂入る時見といてくれるのはありがたいけど、それしかやってないくせに、なんでもやってるみたいなツラするな!!
手伝ってくれないくせに、昔はこうだったとか言われても、まず手伝ってからあれこれ言おうね😕

義母に対して
自分の孫生まれたのにめちゃくちゃ無関心じゃん
そうだよね、私のことも名前で呼んでくれないもんね
何年も「お姉ちゃん」呼びだもんね
言っておくけどこの子はお前の息子の血も混ざってるんだから、私のことは置いといても、この子のことは可愛がれよクソ

旦那に対して
単身赴任で大変なのはわかるけど仕送りくらいちゃんとしろ!
私たち二人のために頑張ってくれてるのはわかるけど、単身赴任のあなたにはお金を送るしかやれることないんだから、やれることをやれ!
仕事辛い辛い言うのわかるけど、お前食事ちゃんと取れるし、寝れてるだろうが!
ワンオペ育児の心配少しくらいしろ!
物買ったりするしか今はできないのはわかるけど、それだけで育児してる気分になるな!

生後1ヶ月の息子に対して
何を言っても無駄だと分かってるけど……
可愛いよ、大事だよ、でも、あなたもまだ生後1ヶ月だけど、私もママになって生後1ヶ月なのさ
お互い分からないことだらけで大変だよね
泣きたくなるよね、泣くの仕事だから仕方ないんだけど、とりあえず、眠くて寝れなくてムカつくのわかるけど、突然びゃーっと泣くのは勘弁してください…
心臓飛んでいくかと思うよ
あと、おっぱい飲むの難しいのかもしれないけど、おっぱい飲みながらおっぱい殴ったり、お腹膝蹴りするのやめてね
お腹蹴られると帝王切開の傷跡が痛いよ
早くおっきくなれよ!

場違いですみません
吐き出しとかないと気が狂いそうだったので

コメント

はじめてのママリ🔰

私にできることは何もありませんが
いいね×10000したいです。
お疲れ様や共感の意味を込めて。
ここで吐き出して少しでも気持ちを楽にできたらいいですね!
きっと味方がたくさんいますよ🥹