※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
家族・旦那

春休みが終わり、子どもたちが学校やデイサービスに行っている間、1人の時間を楽しんでいたら家事や子育てに追われてイライラ。旦那や子どもに理解されず、泣きそうになる。

腹立つので話聞いてください。

春休みがやっと終わって娘も昨日無事入学式終えて、息子も放課後デイサービスに長時間行ってくれるようになって、
まだ少しの間は下校早いけど数時間でも1人の時間がようやくできて、
でもその1人時間でさえも持ち物に名前書いたり子どもがいたらなかなか行けない市役所にも行ってきたし、
娘を学校近くまで迎えに行ったし。
旦那はというと2、3時間で仕事終わったのに仕事終わりスロット。
母は娘帰ってきてからお昼一緒に食べて買い物行って、
息子が帰ってくるまでに洗濯畳んで風呂洗って掃除機かけてご飯支度してってやりたいのに、
娘には「ママお外で遊ぼ」と散々言われ続け、
だんだんイライラしてきて旦那に愚痴LINEしたら「少しお散歩してきたら?」とか何も考えず軽々しく言ってくる。
お前遊んでるからいいよな、時間配分考えて家事やってとかなんも考えなくていいから。
腹立ちすぎて泣けてきました笑

コメント

ままままり

男性の中で育児するのは母親という概念って抜けないんですかね??
腹たちますね!主さんが少しでも休める時間ができることを願っています。