※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳子連れ初めて飛行機旅行。機内での食事、耳抜き対策、暇つぶしグッズについて悩んでいます。何を準備したら良いでしょうか?

1歳子連れ初めて飛行機旅行します!
飛行機対策をしないと!と思ってますが何しよう、、

7:30発の飛行機で、早めに空港ついて朝ごはんにしますが、耳抜き対策のために機内で食べたほうがいいのかなーと迷ってます。
ただ、自宅から空港まで2時間かかるので、めちゃくちゃ早起きします。
子どもが機内までご飯を待ってくれるかどうか、、

乗る前に食べさせたとして、お腹満たされて機内で食べてくれなかったらどうしよう?とも思ってて。

乗る前に少しずつあげて離陸の時にしっかりあげるほうがいいのかな、、
お菓子あげるのもありですが、着陸のときもまたお菓子あげるのか?となってしまって、、
運良く寝てくれたらいいんですけど。

また、暇つぶしグッズは何がベストですかね?
一応シールブックは用意します。
機内はWi-Fiあるんですかね?
YouTubeに頼るか、、でもなぁって感じで。

コメント

min

離陸の耳抜きは飲み物で良いと思いますよ☺️
うちもシールブック持って行きました🙋‍♀️Wi-Fiもありますが不安定なことも多いので、あらかじめ動画ダウンロードしておいた方が良いかなぁと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物でもいいんですね!
    ほんとはジュレ飲ませようと思ったのですが、なぜか嫌がって飲んでくれなくて💦
    Wi-Fi不安定になることあるんですか💦
    動画ダウンロード考えてみます。😅

• 4月10日
🌼ことママ🌼

空港までの移動時間寝てもらうべく、あまりしっかり起こさずに行くためにとりあえず、 朝着替えが不要な服で寝てもらって、オムツだけ変えて出発。空港着いてもしお腹空いてぐずったらかるーく朝ごはん。ぐずらなかったらそのまま飛行機に乗って大人と一緒にゆっくり朝ごはん。飛行機の中で離陸後と着陸前の大人が耳が変に感じるタイミングでご飯なりお菓子なりジュースなりを渡す、ですかね😂

暇つぶしは1週間前に子供2人と私で飛行機に乗ったのですが、機内でシールブックもらえました!あとは、毎日飛行機ではないですし、YouTubeに頼って大丈夫かと!他は、空港でおもちゃ調達して、離陸したら開けるねーとか、お絵描き道具持って行ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案でいこうかと思います!
    起こさず寝たまま車に乗せて出発、空港でパパッと着替えさせて機内でご飯!
    うまくいくといいなぁ😮‍💨

シールブックもらえるんですね!助かります〜
    一応、新しいおもちゃも用意しておきます🤔

• 4月10日
amy_🔰

離陸より着陸の耳抜き優先の方がいいです!
着陸する数十分前から高度を落とし始めるので、その辺からおせんべい食べさせたり、飲み物をこまめに飲ませれば大丈夫です🙆‍♀️
タイミングが分からなければ、CAさんに尋ねてもいいと思います!

Wi-Fiはなかなか接続できないことが多いので、機内モードでも使えるアプリや動画を用意しておいたほうがいいです📱
私はお絵描きのアプリをDLしていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着陸の耳抜き優先ですか!
    たしかにタイミング難しそうです😮‍💨
    機内モードでも使えるもの、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ままり

飛行機は国際線ですか?✈️

1歳と5歳連れて、先月国際線、今月国内線乗ったんですけど、国内線だと離陸の時耳抜き対策は特にせずでも大丈夫でした!

でも親としては色々心配になりますよね😭
1歳8ヶ月なら干し芋とか食べられますか?レーズンとか持って行きました〜
もし朝ごはん空港で食べちゃっても、パンとかおやつなら喜んで食べる気がします😆(お子さんによるかな?)
シールブック、新しい絵本、ねんどとか持って行きました!でもやっぱり1番はおやつが最強でした😂

あ、お茶とかお水、ストローマグで持ち込むと飲む時気圧でピューって出てくるので気をつけてください😨🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内線です!

干し芋好きみたいです😊
    持って行きます!
    お菓子ならどれだけでも欲しがりますよねきっと🤣

• 4月10日