※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず、野菜を食べさせるか迷っています。早かったでしょうか?様子を見た方が良いですか?

離乳食について教えて下さい!
娘が5ヶ月になり離乳食を始めて明日で1週間経ちます。
大人の食べる所をじっとみたり、スプーンでお茶をあげていた時にしっかり口を開けれていたので5ヶ月になった時に始めたのですが、4日目くらいから口を開けてくれず、すぐ手を口に持って行ったり下を向いてしまったりでなかなか離乳食が進みません。泣いたりとかはないのですがまだ早かったですかね??明日で1週間経つので野菜も食べさせようかと思っていたけど一旦やめて様子見た方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4日目ぐらいから急に食べなくなりました💦なので5日ほどおやすみして、そこからは食べるようになったりまた食べなかったりとしました☺️
結局8ヶ月あたりまでそこまで食べませんでした😭笑

• り

今日あげたら口も開けなくなったのでしばらくやめとこうかな😅
    1人目の時はスムーズにいったのでどう進めたらいいかわからないです💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方も書かれていますが
    うちもかぼちゃをあげたら
    食べるようになりました🩷

助産師さんに相談したときに
    口に入れるスピードや
    一緒にママの口を動かす
    一緒にママも食べる
    そういうことでも変わる子いるよ!と教わりました☺️
    うちは効果なかったです💦

作ったのを処分するのも
    ママのテンション下がりますよね💦

• 4月10日
  • り

かぼちゃ甘いですもんね!明日作って試してみます!
    私も頑張って一緒に食べるようにします😌ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

うちもおかゆの進みが悪くなりましたが、カボチャを始めたところ「何この美味しいのー⁉︎💓」ってまた口を開くようになりました!
作るのが負担でなければ野菜を試して様子を見ても良いかもです☺️

あと大変ですが、大人も一緒に食事をした方がよく食べてくれました!

• り

かぼちゃ明日作って試してみます!私も一緒に食べられるように頑張ってみます😌ありがとうございます☺️

• 4月10日