※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
linaママ
家族・旦那

離婚を考えるが、子供や生活に悩み。旦那から条件を出され、生活費も不安。決心できず、気持ちが揺れている。

離婚をしたいのに子供や今の生活を考えならなかなか決心出来ないでいます

旦那からは私が変わらないといけない(子供にイライラしない、イライラ顔を出さない)その為には条件を出されて守らなければ出ていけ など

また夫婦仲を壊したのは私の両親だから、慰謝料として毎月の生活費(クレジット支払い代)を、貰うように私に言ってきます、実際に2回両親に3回は私の秘密にしている貯金から出しました。
ただ私も専業なのですぐその貯金は無くなると思ってますし今後も旦那から生活費は貰えないと思ってます

こんな感じなのに、決心出来ない自分も情けないんですが気持ちがぐらぐらしています…

コメント

JAM

ん?どうして親子さんがお金?
慰謝料?なんかよくわからないですね💦
主さんのご両親がお金を渡さなきゃならないくらいひどいことをしたのでしょうか?

話がよくわからないのでなんともですが、
旦那さんちょっとおかしくないですか?モラハラされてるけど洗脳されてるとかそっち系の話なのかなと思って読んでしまいました。

• linaママ

linaママ

ありがとうございます
    里帰り出産した時に、私の母が不注意で子供が怪我をする事になったりその事で私自身が母側の味方に着いたなど、旦那から言われ夫婦の溝を作ったから慰謝料見ないな感じです…

• 4月10日
  • JAM

JAM

linaママさんのお母様はそこまでの責任がある感じなんですか?
    私ならそもそも里帰りさせてもらってて、預かってもらってる間柄なんだから、多少のことは仕方ないのかなと思うのですが、そんなに大した怪我だったんでしょうか?

私の感覚では、義理の親に慰謝料払えなんて、普通じゃないです。
    ヤクザの人とかなのかなと疑ってしまいました
    linaママさんの親御さんはどう思ってるんでしょうか?

• 4月10日
  • linaママ

linaママ

足を擦りむいた程度です、旦那からしたら子供の手を離した=事故にあったらどうするのか

里帰り出産しほぼ上の子の育児をしていたのは私や母なのに、危機感がないや育児が出来てないなど言われます

• 4月10日
  • JAM

JAM

普通じゃないし、私なら旦那の親に伝えて離婚します(旦那の親も普通じゃなさそうな気がしますが…)
    子ども見てもらって、奥さんの親に慰謝料て、おかしいですよ。
    linaママさんはおかしいとおもわないんですか?

私なら別れます。子どもに悪影響しかなさそうです…

• 4月10日
  • linaママ

linaママ

私も普通ではないおかしいと思ってます。旦那の親は離婚している為私自身会ったことがなく…それもあり、自分の親と私の親を比べ、お前の親は性格が悪いそれを子供に貰って欲しくないなど言ってます

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

慰謝料って何の慰謝料ですか?
計3回も出してて、まだまだ続く?
いくら払えばご主人は気が収まるのでしょう。
支配したいだけ
モラハラなだけに見えます。
何かご両親に過失があったからって生活費渡さないとかDVだと思いますよ。

• linaママ

linaママ

私達の仲を壊した、(離婚問題まで行った)慰謝料と言ってました、正直まだまだ続くと思います

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦の仲が壊れるのはご両親のせいではないと思いますが
    ご両親は支払うこと納得されますか??

夫婦仲が悪くなったのは親のせいなんて
    生活費払いたくないか
    お金が欲しいだけの勝手な言い分ですよね…

• 4月10日
  • linaママ

linaママ

旦那は夫婦仲を壊したのは私の両親と言ってますが、私は違います。結婚した時からモラや考え方の違いなどで溝が広がったと思います

支払う事は納得していませんし、詐欺に当たるかなと言ってました

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラならなんでも因縁つけてくる人なんだと思うので。
    悩むとは思いますが、別居なり一旦距離取って考えたほうがいいかもしれませんね。

• 4月10日
  • linaママ

linaママ

ありがとうございます
    旦那にバレないように、母子寮や住まい、仕事などしていこうと思います

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴力だけでなく
    モラハラもDVと認定されたはずなので
    お子さんいて大変ですが、
    冷静に落ち着いて先を考えてみてください。私も前の夫からのDVで離婚してますので、離婚に踏み切る決断が簡単ではないのわかります。
    DV相談+って内閣で運営してる相談などあるので調べてみてください。体調だけは気をつけてくださいね。

• 4月11日

そしたらすぐに離婚するのではなく別居するのではいかがですか?

他の方への返信含め読みましたがどう考えてもモラハラなので、夫婦間での話合いは無理だと思います。

ご実家が頼れそうなら実家に戻るなどして別居。生活費については婚姻費用の申立てして請求してください。離婚はそこからゆっくり考えてもいいんじゃないかなと思います。