※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

3人目の子供は可愛さが違うと言われますが、実際はどうでしょうか?2人目との違いや大変さも知りたいです。高齢出産やリスク、金銭面での不安もあります。先輩ママのアドバイスをお願いします。

3人以上のお子さんを出産された方、教えてください。
3人目からは可愛さがぜんっぜん違うと聞きますが、実際はどうですか??
2人目と3人目、可愛さは違いますか?
3人になって大変さが増しましたか?

私は2人目がめちゃくちゃ可愛くて3人目ほしいのですが、高齢出産(37)前回が帝王切開だったので色んなリスクの強さが先に立ち挑めていません。
金銭面での不安もあります。ただ、年を取った時に後悔はしたくないので質問させていただきました。
どんな些細なことでも構いません、先輩ママ色々と教えてください!

コメント

ママリ

まだ産まれてないですが、3人目妊娠中(32)です🤣

それよく聞きますよね😍
うちは上の子たちも歳の差があって、今回も下の子と8個違うので更に絶対可愛い確定だなって思ってます🤣

確かに歳を重ねてる分障害もそうですし、妊娠中も様々なリスクは上がるから怖すぎましたが、後悔したくなくて私も3人目頑張りました!笑

• ひかり

ひかり

わぁ、素敵すぎです❤️✨✨
    楽しみですね😍!!
    絶対にかわいい確定ですね(笑)前向きな気持ちになりましたー!お返事ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

もちろんみんな可愛いんですが2人目が1番性格的に波長が合うと思ってます。

3人になって大変さが増しただけで3人目が可愛くて可愛くて!!とはならなかったです。笑

結局性格の波長が合う子が楽で可愛いです😂我が家は1人目と3人目はとにかく泣き虫で手がかかります😂もちろん可愛いですけどね🫶

• ひかり

ひかり

なるほど!!(笑)現実的な事を教えてくださりありがとうございます!!大変さが増しただけパターンもありえるんですね🤣
    子供ってかわいいけど子育ては大変ですよね😅

• 4月10日
HRKMZK💖

上2人が少し手がかからなくなり3人目妊娠中です🤰🏻
出産は31歳のときなので高齢でもない年齢ですが既に、あれしたいこれしたい…と欲ばかり湧きます🤣

一人目二人目にはしなかったマタニティーフォトやジェンダーリビールや…🥺🩷

上二人がめちゃくちゃ可愛がってくれそうです🤭🩷

• ひかり

ひかり

そーなんですねぇ🩷✨マタニティフォト、ジェルダーリビールいいですねぇ😍
    6歳ともうすぐ5歳だとお世話もしてくれそうですし遊び相手もしてくれて助けてくれそうですね😆✨

• 4月10日
POOH

3人目甘やかしまくってます^_^笑
4人目ももっと可愛いです。
大変は大変ですが、子供達が年齢が上がれば色々自分たちでするので、少し楽になります。

• ひかり

ひかり

わぁ、憧れです❤️❤️
    その可愛さを味わってみたいです🥺ちなみに、2人目のときと可愛さは違いますか?
    2人目の時も甘やかしていましたか?

• 4月10日
  • POOH

POOH

2人目の時も甘やかしてましたが、3人目は最後の子と思ってたので、さらに甘々で。。。

でも4人目はめっちゃ小さく生まれたのでもう本当小さくて、何をしてるのも癒されすぎます。

• 4月10日
ちゃそそ

3人目、確かに可愛いです😊

上がそろそろ反抗的な態度や口ごたえが多くて、
腹立つことが増えてきたので、
横をそっと見た時に3人目がすやすや寝てると癒されますw

高齢出産も金銭面も、同じく不安しかないですが、
上2人が
赤ちゃん可愛い💕と愛でている姿を見ると、
産んでよかったなと思っています😊

• ひかり

ひかり

3人いると金銭もその分かかりますよね?2人と3人とじゃ結構変わりますか?
    赤ちゃんの寝ている姿って究極の癒やしですよね😍❤️
    上の子が反抗期ならば尚更ですね(笑)年が離れての兄弟って憧れます🥺🩷

• 4月10日
  • ちゃそそ

ちゃそそ

まだ産まれたばかりなので、金銭的な違いがまだ明確に出てないんですが、
    とりあえず車買い替えることになったので痛い出費でした😭

上の子が年近かったので、なんかバタバタしてるうちに幼児期が2人終わってしまったので、
    下の子の時はしっかり味わいたいと思ってます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

3人目死ぬほど可愛いですよ♡
自分も子育てに慣れてきて余裕もあるのか、孫みたいな感覚?です笑
うちは年くっついててガンガン出産してるので5歳、2歳、1歳で4人目妊娠中なのですが
5歳は出産後すぐ仕事したのでずっと保育園行ってて、2歳も年子で3人目産んだから出産と育休のために1歳前から保育園入れて
3人目は1年自宅保育したのでずっと一緒にいるからそれもあって可愛いのかもしれません(*´ ³ `)ノ

もちろん誰が1番とかは無いです!3人とも1番ですが...

大変さは正直2人も3人も変わりません!
だから3人も4人も変わらないなと思って4人目踏み切りました笑
1人から2人になった時が、1人目もまだ小さくていちばん大変でした!今は長男が5歳になったので色々自立してきて楽になってきました🫣

• ひかり

ひかり

夢のような希望あふれるお話をありがとうございます😍❤️
    死ぬほど可愛いんですね〜❤️❤️
    4人目はもっとかわいいですかね✨✨おめでとうございます😊詳しく教えてくれてありがとうございます!!お体に気をつけてくださいね🩷

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

3人目は待望の女の子だったということもあり、余計にかわいいです☺️
毎日かわいいかわいい言ってます😅

• ひかり

ひかり

女の子、可愛いですよね🩷男の子も可愛いですが待望の女の子なら可愛さ増しますね!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月10日