※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠された方にお聞きします。初期胚や初期胚盤胞を移植して妊娠された方はいますか?採卵と移植を繰り返していますが、未だ授かることができていません。今は次の移植に向けて希望を持ちたいです。

体外受精、顕微授精で妊娠された方にお聞きします。
初期胚、または初期胚盤胞(※胚盤胞ではありません。胚盤胞になる手前の状態)を移植して妊娠された方はいらっしゃいますか?

私はこれまで複数回の採卵と移植を繰り返していますが未だ授かることができていません。
初期胚、胚盤胞、初期胚盤胞、いづれも移植したことがあり、二段階移植、二個移植、ホルモン補充、自然周期移植も行ったことがあります。
今、凍結してある胚が最初に挙げた二個と4BCの胚盤胞です。グレードが良くないことは十分に理解しています😣
それでも今は次の移植に向けて希望を持ちたいです。初期胚やグレードの良くない胚でも妊娠された方の話をお聞きして、少しでも前向きに過ごしたいいと考えています🙏✨

コメント

ママリ

長い事胚盤胞では妊娠できず、まさかのグレード3の初期胚で妊娠できました…着床すらした事がなかったので、グレード3の良くない初期胚で妊娠できた事がビックリでした💦その時は初めてシート法を試した時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになる回答ありがとうございます!😭✨
    私もグレード3の初期胚なんです💦
    一度だけ陽性反応から化学流産となってしまったことがあり、その時は二段階移植をした時でした。
    シート法は試したことがなかったです。初期胚移植だと、どのタイミングでシート法をするのでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますか?🙏

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

グレード3の初期胚を移植してる人って、検索しても明らかに少なくて心配にもなりますよね💦情報が少ないと言うか…

移植の2日前にシート法をしました!時間は何時でもいいと言われたので、仕事終わりで受診しました。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    胚盤胞しか凍結しない方針のところもあるようで、本当に情報量が少なくて…そんな中、とてもとても貴重なお話を聞けてありがたいです!🙇
    次の移植ではシート法も相談してみたいと思います。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

初期胚移植で妊娠しました!
グレードは教えてくれなくてわかりませんが‪‪💦‬
凍結して、ホルモン補充周期で移植しましたー!
移植前はとにかく体を冷やさないこと、鍼灸に通いました。

7mmの内膜でしたが、
着床してくれました☺️
辛い時は吐き出して、ご無理なさらないでくださいね。応援してますね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    最後の採卵かもしれない…と覚悟して挑んだ今回の採卵結果が初期胚+初期胚盤胞の2つでした。今までは、数は少ないもののまずまずのグレードのものが一つは凍結できていたので、今回の結果に気落ちしてしまいました💦
    ただ、次は移植と決めた以上、いつまでもネガティブではいられないので気落ちは切り替えつつあります
    確率的に現実は厳しいものと承知していますが、今は育ってくれた卵を信じて心穏やかに過ごそうと思います✴
    貴重なお話と温かいお言葉ありがとうございました🙏✨

• 4月11日
エリザベス

初期胚のグレード3を2個戻しで今判定待ちです。
妊娠してるかは分かりませんが、一緒に前向きになれる様に頑張りましょう😊
私は前回、前々回と胚盤胞でグレードもまぁまぁの子達でしたが駄目でした🤣
今回こそはとドキドキしてます!
私が通ってる病院では、グレードはあくまでカテゴリーで、グレードが低いからって可能性が無いわけじゃないから心配しないで!
初期でも上手く行くこともあるし、グレードが低いからって捨てて次行こうってはしないから。
と先生から話してもらいました。
頑張ってくれてる卵達に期待です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きなコメントをありがとうございます😭✨
    先生のお話もとっても心強いです😌
    私も今頑張っている卵達に期待したいと思います!!
    エリザベスさん、判定待ちということでソワソワドキドキですね💓
    良い結果となるよう願っています✨

• 4月16日