※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然ベビーカーを嫌がる理由について相談中。ベビーカーで泣き続け、抱っこすると泣き止む様子。ピジョンのベビーカー使用中で、背もたれが倒れ気味で滑りやすい。原因や対策について教えて欲しい。

突然ベビーカー拒否😭

今朝保育園に行こうと乗せようとしたら、仰け反り、ギャン泣きです…

普段は他の事で泣いてもすぐに泣き止むことが多いのですが、今日のベビーカーは外に出ても泣き続けていたので、結局片手で抱っこ、片手ベビーカーで登園しました😣

抱っこするとすぐ泣き止み、乗せようとするとすぐにのけぞるの繰り返しでした😭

・昨日の朝は乗ってくれたのに1日でこんなに嫌がり出すことありますでしょうか?

・ピジョンのベビーカーを使っていて、背もたれが後ろに倒れ気味で、お尻が滑っててベルトが股に食い込んでる感じです😓滑り止め?クッション的なものをお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?

・ベビーカーイヤイヤな原因なにかお心あたりある方ご教示ください🙇

コメント

Py❤︎

うちの子も、そのぐらいの頃から背もたれが倒れているのが嫌になりましたよ🥺
タオルやっても嫌がるので
背中が結構直角になるバギーかいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりバギーですかね🙄
    もう少しベビーカー試して、バギーも検討してみます😂

• 4月10日
よち

もしかして慣らし始めたばかりですか?それなら乗ったら保育園連れていかれると思って嫌がってるのかなぁと思いますが😅抱っこすると安心なんだろなって

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    保育園は0歳の夏から行ってるので、昨日保育園で何か嫌なことがあったとかじゃなければ、行けると思うのですが…😥😥

• 4月10日
  • よち

よち

そうなんですね、そしたらベビーカー変えたりしてみると変わるかもですね💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😂
    突然なぜ?となってます😭
    色々工夫してみます…😣

• 4月11日