※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生と2歳の子供を育てる一人暮らしに疲れ、実家の近くに引っ越したい。子供を転校させるのはかわいそうか悩んでいる。お母さんとしての自分を不安に感じている。

小学校1年生と2歳の息子がいます。
3月から旦那が単身赴任なりました。
1人で全部するのは精神的にも体力的にも辛くて実家の近くに引っ越したいです。
上の子はこの4月に入学したばかりで幼稚園時代からの大好きなお友達もたくさんいます。
自分が辛いからといって、子供を転校させるのはかわいそうでしょうか?
自分のことしか考えていない母親でしょうか?
お母さんの顔が怖いと最近言われ続けてて、じゃあどうすればいいの?言ってしまいました。

コメント

🫧

我が家見知らぬ土地で単身赴任してました!
かなり大変ですよね😭実家近くないのでしょうか?
うちは飛行機の距離で夫は週末帰ってきてましたが
それでも毎日疲れてました😭😭

もう定住するならお子さんの意見聞きつつありだと思います✨️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は隣の県です。
    子どもは絶対転校したくないと言っていて、でも全然言うこと聞かなくて、叱れば怒り返してきて……
    夫も新しい仕事にいっぱいいっぱいで、相談できず😢
    辛いです…

• 4月10日
  • 🫧

🫧

夫が転勤族なのでうちは転園、転校は必ずありますが
    小学校あがるまでと決めてます🙌🏻
    周りも転勤族なので話聞きますが
    男の子は意外と何日か嫌と言って泣きたりするけど
    学校通い出せば意外とケロッと友だち作ってくるって聞きます👍🏻
    もうこれが最後なら納得してくれそうだと思います😊
    うちも次の引越しが最後だから頑張ろうねと言ってますよ〜🙌🏻

• 4月10日
  • 🫧

🫧

追記すみません💦
    やっぱりママのメンタルやられてしまうと大変なので
    (夫の職場でも聞くことあってやっぱり実家近くに帰って単身赴任になるそうです)
    壊れてしまう前に私は引越しをオススメします!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ん〜…
良いように置き換えれば、実家の援助があれば子育てに余裕が出来て、顔も怖くなくなるって事でしょうけど、結果だけ見れば自分の事しか考えていないようには見えてしまいます…

1年生にもなれば反抗期に足を入れている子も居ますよね💦

自分(親)の思うようにはいかないのが育児ですが、子供は言えば少しわかると思いますよ。
私もしんどい時は、子供と向き合ってしんどい理由とどうしてほしいかとか全部伝えてます。

ままりちゃん

私なら子供にはごめん!と思いながら実家の近くに引っ越します!笑
子供なんてすぐ友達できると思うし、友達が増えていいやん!と、なんとか言いくるめます🤪笑
旦那様がお仕事出来ているのも、貴女が頑張っているから回っているのであって、貴女が病んでしまったら元も子もありません!!
上のお子さんはまだ小学一年生とのこと、尚更私なら小さいうちに!と、思います!

はじめてのママリ🔰

今日、顔の左側が痙攣して動かなくなり、急遽心療内科を受診し、予約がなかったのでカウンセリングなどは受けられませんでしたが、精神的に楽になる?薬をもらってきました。
夫に連絡したら、仕事が忙しく戻ってくることはできないと言われましたが、とりあえず薬を飲んで、様子を見たいと思います。
返信いただき、ありがとうございました。