※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

小児の歯医者について質問です。子どもの歯医者は何歳から通うべきでしょうか?場所が分からず悩んでいます。塩尻市や松本の村井寄りでおすすめの歯医者があれば教えてください。

小児の歯医者について質問です。
子どもが何歳くらいの時から歯医者に通わせていますか?
そろそろ歯医者に行った方がいいかなと思うのですが、
どこがいいかわからず、なかなか行けてません😭

塩尻市、松本の村井寄りでいいところがあれば
ぜひ教えてください😌💞

コメント

はじめてのママリ

歯がはえてきたら、定期的に通ってチェックしてもらうといいそうですよ🙆‍♀
私は1歳頃から通わせています🦷
塩尻、松本はわからないのですが…
うちは伊那なので、予防歯科に力を入れているキララデンタルクリニックに通っています🪥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

松本からだと遠すぎますよね💦
    ちなみにうちからは車で40分かかって通っています😅
    歯医者さん選び難しいですよね〜。

• 4月10日
  • kii

kii

1歳頃から!!!我が家はすでにちょっと遅いですね!早急に探して行ってみたいと思います🥹予防歯科に力を入れてるのはとってもいいですね〜!伊那はちょっと遠いので定期的に通えないのが残念です😢教えて下さり、ありがとうございます♡

• 4月10日
花束❁¨̮

2歳のときに市でやってるフッ素塗布をしてもらって以来、半年に一度ほどフッ素塗布と検診を兼ねて歯医者通ってます。
歯科医は、うちは特に選ばず最寄りの一番近いところに行ってますが、たまたまかもしれないけど先生も歯科衛生士さんも雰囲気も良いのでリピしてます。
子どもの扱いに慣れてる先生や歯科衛生士さんがいるところだと、怖がらず定期的に通えるのでそういった病院見つかるといいですね。
松本方面詳しくなくてすみません

• kii

kii

フッ素塗布をして貰えばいいのですね☺️👌🏻家から近いところというのは小児歯科などと書かれていない病院ですか?小児歯科と書いていない病院は診てもらえないと思っていました!😳最寄りで良いところがないか、探してみます!ありがとうございます🥹♡

• 4月10日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

いま「小児歯科」とゆうワードを聞いてハッとさせられました😂もともと私が通ってた歯医者さんで、娘もそこに通わす際に確か電話で2歳の子も診てもらえるか聞いた気がします。キッズコーナーがあったり、診察後に選べるシールやおもちゃを貰えたり、スタッフさんも子どもの対応も手慣れてるし、小さい子どもも良いんだーと安心しました。
    今更ネットで調べてみたら、ちゃんと小児歯科となってました😂🙏

• 4月10日
  • kii

kii

小児歯科とか書かれているところの方が子ども慣れしてそうで、スムーズに診察してもらえそうですね🥹子どもたちが喜ぶような怖がらないような工夫された病院に出会えるといいのですが、、、ありがとうございます♡

• 4月11日
はじめてのママリさん

1歳頃にフッ素を塗ってもらうため松本市のみらいデンタルクリニックに行き、半年に一度定期的にフッ素を塗ってもらったり、歯をみてもらっています!👍✨そこは、子どもウケするかわいいお部屋もあったり、おもちゃもあったり、キッズスペースもあり、遊びながら診てもらえて怖がることなく歯医者に行けるのでおすすめです♪村井からだとすこし遠いですかね、庄内、筑摩にあります!

• kii

kii

やっぱり定期的にフッ素を塗ってもらうのが良さそうですね🥺子どもウケするおもちゃや遊びながら見てもらえるなんて歯磨き嫌いな我が子からしたら魅力でしかないです😳少し遠いのが難点ですが、検討してみます!!♡ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ

2人とも1歳頃から笹部のとおやま歯科に通って定期的にフッ素塗布してます(^^)
歯磨き粉も歯医者さんで買ってます🙆‍♀️
待合室は狭いけれど診察後にガチャガチャコインをもらえるので息子は喜んでます☺️
塩尻の方では子どもは行ったことないんですが私が前に通っていた鴨居歯科医院はすごくおススメです🙆‍♀️

• kii

kii

診察後のガチャガチャコインが楽しみになりそうですね!☺️鴨居歯科聞いたことあります!そちらの方が近いので検討してみます♡ありがとうございます!!

• 4月11日