※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔についてです。泣かない子であげた分だけ飲む子。間隔開けるメリットや適切な方法が知りたいです。

変な質問すみません💦
教えてください🙇‍♀️

授乳間隔についてです。
ミルク寄りの混合で、今まで時間であげていました。
今だに日中は3時間おきにしています。
というのも、お腹すいたで泣くことがあまりなくて時間であげていて、あげたらあげた分だけ飲む子なのです😥

ですが、そろそろ授乳間隔って開けて行った方がいいのでしょうか?
そもそも間隔空けることによるメリット?というのはママが楽になるという点でしょうか?
そこがあまり分かってないです💦

うちの子みたいな泣かないしあげた分だけ飲む子だと、どのように間隔開けて行ったらいいのでしょうか?

コメント

A❤︎

私も混合で5ヶ月くらいまで3時間毎に上げていました!私の子もお腹が空いて泣くことがほとんどなかったので時間を決めて行ってました💧
上げた分だけ飲むので一回量を増やして4時間開けるサイクルを徐々に作っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じ感じですね!
    一回量増やして空けると1日何回くらいになりましたか?🤔

やはりママの負担が減るという事で間隔空ける感じでしょうか?🥺

質問ばかりすみません💦

• 4月10日
  • A❤︎

A❤︎

4-5回です!
    負担が減る意味でもそうですし、この頃は4時間空くと聞くのでやってみよ〜という感じでした😂

• 4月10日