※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

親知らずの抜歯後、穴に食べ物が詰まります。無理に取らなくても大丈夫ですか?自然に取れるのを待っていてもいいでしょうか?

抜歯のことです

先日親知らずの抜歯を下側2本しました。
出血は止まっていて経過良好と言われています。

親知らずを抜いたことによってしばらくは穴が空いてると思うのですが、そこに食べたものがどうしても詰まります😖
口を濯いでも取れないです。
爪楊枝とかしてまた血が出ても困るし、無理に取らなくていいとは言われたんですが…
これって自然に取れるの待ってていいんですよね…?

コメント

ままり

気になりますよね!無理に取らずそのままでと言われましたが、気になりすぎて無理やり撮ってしました💦

  • まる

    まる

    私も気になりすぎて舌でやってみたいこまめに口を濯いだりしてます😖💦
    無理やり取って血が出たりとかなかったですか?

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    綿棒とか、それでも無理なら爪楊枝でそっと取っていましたが、血は出ませんでした!

    • 4月10日