※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぇ
妊娠・出産

出産予定日まで39日。男の子の名前が決まらず、助ける意味の名前を探しています。旦那との名前に関連するオススメはありますか?考える気力が…

出産予定日まで残り39日。。
未だに名前が決まらず焦っています(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
性別は男の子なのですが,全然思いつかず…

ちなみに私と旦那の名前の漢字が『佐』『佑』で意味が助けると言う意味だと昨日初めて知りました‼︎
この意味に関連する名前で何かオススメありませんか^^;??
もぉ,考える気力が… w

コメント

とく

答えになってませんが、私も予定日まで18日なのに全く名前決まってません😂
性別も分かってないので産まれてから考える予定です💦笑

産まれてからすぐ決まるのか…心配です笑

  • さぇ

    さぇ


    性別まだわからないんですか😯??
    わざと聞かない感じですかね??
    産まれて顔見て決めるって言う人いますけど,顔見て決まるものですかね??(笑)

    • 3月27日
  • とく

    とく

    わざと聞かないのではなく、病院が産まれるまでは教えてくれないので😅
    ある程度は候補出しといてはいるんですけどね😱

    • 3月27日
  • さぇ

    さぇ


    えっ💦
    そうなんですか👀??
    産まれるまで教えてくれない病院があるって初めて聞きました^^;

    そうですょね‼︎
    ある程度候補考えておかないと焦りますょね💦お互い良い名前つけてあげましょうね♡

    • 3月27日
deleted user

うち、佑の字使ってます!
『隆之佑(りゅうのすけ)』です(*^^*)
佑は人をかばう・助けるという意味があったので使いました!

  • さぇ

    さぇ


    そうなんですね◡̈⃝⋆*
    隆之佑クン,いいお名前ですね😊
    私は佐と佑は使わず同じ意味の名前を付けたいなと考えてるんですけど,なか②難しいですね(´・_・`)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような意味だと 助 とかしか思い浮かばないです(><)

    • 3月27日
らぷんつぇる

うちの次男ですが、『奨真』しょうまです。
奨学金という字にも使われるように『奨』の漢字には助けるという意味がありました!

  • さぇ

    さぇ


    いいお名前ですね😊
    奨真クンはうちのイトコと同じ名前です^^;
    やはり周りの子と名前かぶるのは嫌ですょね💦

    • 3月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    そうなんですね!丸かぶりは嫌ですね、、
    しょうまの同級生でいとこ、わたしの甥っ子は2か月先に生まれてますが、しょうりという名前でほぼかぶりです😅

    • 3月27日
  • さぇ

    さぇ


    そうなんですか^^;
    やっぱり被りは嫌ですょね??💦
    呼ぶ時に紛らわしいし… w

    • 3月27日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    めっちゃ紛らわしいです!
    うちは性別分かってからずっと名前を公表していたのですが、妹のところが公表していた名前から急に変更してかぶりました。いまだに根に持ってます(笑)大嫌いです!(笑)

    • 3月27日
  • さぇ

    さぇ


    姉妹で被るとかはホント嫌ですょね^^;
    私も姉がいますが,らぷんつぇるさんと同じ立場なら未だに根に持ちますねw

    • 3月28日
tsumumi

知り合いで、「佑」で「たすく」君がいます。
一文字でかっこいいな〜と思います(*´꒳`*)

  • さぇ

    さぇ


    私も最初は『タスク』いいな♡って思ってたんです^^;
    意味も同じ助ける‼︎と言うらしくて‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥でも,うちの旦那がタスククンは呼びづらいって言われて。。また悩み始めちゃいましたよ💦w

    • 3月27日
ルナ74

侑の字も人を助ける意味があります。
家族で人偏で揃えてもいいですね!

  • さぇ

    さぇ


    旦那にも人偏揃えるのもいいょね♡って言われたんですが,上の子が莉桜なので人偏ついてません^^;
    下の子ばかりずるいってなりそうで…
    女の子の名前は可愛い名前沢山あってすぐ決まったのですが,男の子の名前はホント難しいですね(´・_・`)

    • 3月27日
もも

友達の子で、人を助ける子になって欲しいということで、佑人ゆうとくんっています😁

  • さぇ

    さぇ


    うちの旦那も佑人なんです^^;

    • 3月27日
チョコ

佐、佑以外で他に同じ意味を持つ漢字がないか?ってことですかね?

調べたら、亮、輔、祐、翼、介とかが助けるの意味合いの漢字でありましたよ!
「助ける意味のある漢字」でネットで調べてみて下さい😃意味も詳しく載ってます。

翼つばさ
亮輔りょうすけ(知り合いにいます!)
祐介ゆうすけ
とか…

「◯すけ」とか「ゆう◯」って名前ならたくさんありそうですね✨
素敵な名前が見つかりますように!

  • さぇ

    さぇ


    もちろんネットでは調べてますょ^^;
    沢山ありすぎてホント悩みます💦

    • 3月27日
ඊゆずこまちඊ

わたしの本名がさえこです!
佐の漢字、主人は祐の漢字使います。
祐の漢字が違いますが、うちも共に助けるという意味が入ってるんだなーって最近知りました(^ ^)
名付け悩みますね!
うちは女の子と最近判明しました。
もう少し時間がありますが毎日名付け辞典とにらめっこしてます(T ^ T)
お互い素敵な『助ける』意味のお名前見つかりますように♡

  • さぇ

    さぇ


    ちなみに私もさえこです♡
    凄い奇遇ですね😊
    旦那さんのお名前も同じ助けるって意味も同じとは♡
    頑張っていいお名前つけてあげましょ-ね◡̈⃝⋆*

    • 3月27日