※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ🍓🔰
妊娠・出産

初産婦が誘発分娩について質問しています。誘発から出産までの経過や時間について知りたいそうです。

本日正期産になった初産婦です。
先週の金曜日から妊娠高血圧で入院をしていて、今日の診察で来週(38週)あたりで誘発分娩にしようかと言われました。
私は早く赤ちゃんに会いたいのでいいのですが、誘発でもすぐには産まれないと聞きます。

初産で誘発分娩された方誘発かけてからどのくらいで出産されましたか?
誘発から出産までの流れ教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あみさ

1人目が誘発でした!
夜バルーンを入れて12時間、翌日の午前中はそのままで昼から促進剤→6時間で産まれました😊
バルーンの時間含めると20時間は超えましたね😅
私は夜入院のそこからバルーンだったので寝れるタイミングでは寝てます💡

• ぽぽ🍓🔰

ぽぽ🍓🔰

回答ありがとうございます!
    バルーンは痛かったですか?
    20時間、、、耐えられるか不安です😥

• 4月10日
  • あみさ

あみさ

痛いは痛いのですが痛くない時間も長かったので夜は一応寝れましたよ😊
    体感だと2時間置きくらいでしょうか🤔
    朝ごはんは食べれるくらいには余裕ありました🤭

20時間って聞くと長く感じるかと思いますが、いざお産している最中だと時間は結構早く感じます!
    「あー!!波が過ぎた…ひとやすみ」と時計見ると普通に1時間経ってたりするので😂

• 4月10日
  • ぽぽ🍓🔰

ぽぽ🍓🔰

なるほど!なんかちょっと希望が見えました🥹
    ご飯食べるのは大事ですよね!
    無事生まれてきてくれればもう痛みとか頑張って我慢します、、😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

予定日超過したので誘発で出産しました!
朝10時から飲み薬の誘発剤を1時間おきに飲んで、17時にバルーン入れて19時半くらいに本陣痛きました。明け方4時くらいに点滴の促進剤入れて、昼過ぎに出産しました!誘発開始から27時間かかって本陣痛からは18時間くらいかかりました😌

• ぽぽ🍓🔰

ぽぽ🍓🔰

回答ありがとうございます!
    そのくらいの時間が一般的なんでしょうかね、、。
    費用はどれくらいかかったか差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発にかかった費用だけだと、事前入院費が1日分、バルーン処置料、誘発剤の薬代で5万くらいです!

• 4月10日
  • ぽぽ🍓🔰

ぽぽ🍓🔰

そのくらいなんですね、、ありがとうございます。覚悟します😭

• 4月10日