※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🦖
子育て・グッズ

保育園の食材リストに悩む8ヶ月の赤ちゃんの食事。柔らかく煮て食べやすくするアレンジを教えてください。要素はニラ、ねぎ、水菜、オクラ、グリーンピース。

毎日保育園の食材リストと睨めっこの毎日です!
こんなの7.8ヶ月で食べるの⁉︎と白目向きそう🙄

下記の食材をチェックしたいのですが、BFも中々無く、大人でも苦味感じるし舌で潰しにくいと思うのでアレンジ調理教えてください😊
現在8ヶ月でモグモグ期。角切り野菜など柔らかく煮れば食べることできます!!

・ニラ
・ねぎ
・水菜
・オクラ
・グリーンピース

コメント

ままり

にら、ねぎはお好み焼きにして手づかみメニューでどうですか?
水菜、オクラあたりはお味噌汁ですかね🙄
グリーンピースはキューピーの緑のお野菜とさつまいもという5ヶ月のBFありますよ!パンに塗ったりして使えます😊

• はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

8ヶ月なったばかりで手づかみメニュー系はまだ食べられないんですよ😭
    キューピーの緑の野菜とさつまいも食べさせたことあります!
    知らない間にチェック済みだった(笑)

• 4月10日
  • ままり

ままり

手づかみはまだでしたか🤦🏻‍♀️
    餡掛けとかどうですかね?
    とろみついてて比較的食べやすそうです✨

• 4月10日
  • はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

ありがとうございます!
    ひとまず味噌汁と餡で様子みて、手づかみ食べできるようになったらお好み焼きやってみます😊

• 4月10日