※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後のパートは常識外れでしょうか?同じ境遇の方いらっしゃいますか?復帰方法や保育園の問題、上司との話し合いのタイミングについて相談です。

育休後にパートにしてもらうって常識はずれでしょうか?
時短にしても18時までとかなのと土日も出勤のため現実的にパートにするしかないかなぁと考えているのですが、同じような方いらっしゃいませんか(>_<)?
美容師さんやアパレルの方は復帰どうされているのでしょうか…
そもそもパートにしてしまったら保育園入れないですよね💦?

今後の働き方の話を上司としようにも育休期間を打ち切られたり気まずくなるのが怖くてできていません…
いつごろ話した方がよいと思いますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパレル関係ではないですが、育休明けパートで午前だけ勤務していましたよwww
保育園は、パートに限らず月の働く時間が決められていると思います!

育休きれるのいつですか?
ギリギリに言うのはあまり良くなさそうですが..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    月何時間働かれてましたか?
    10月です😭

• 4月10日
にゃー子

病院に勤めていますが、育休後パート復帰にしました😊1日8時間、週3日です☺️
復帰後の相談は、半年前?くらいから上司に相談していました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😭
    保活はどんな感じになりましたか(>_<)?

• 4月10日
  • にゃー子

にゃー子

保活は半年くらいから始めて、保育園見学に数件行って、決めましたね〜😄去年の事なのですが、すでに懐かしく感じます。。🥲

• 4月10日
  • にゃー子

にゃー子

ちなみに保育園に預けるにはパートでも月64時間以上の勤務が条件だったのですが、社会保険の事とか、税金の問題だったりとか考えて今の勤務にしました〜😄

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ったらあっという間なんですね😭
    復帰が怖すぎて…
    よくわかっていないのですが社会保険と税金の問題とはどういったことを考えましたか💦?

• 4月10日
  • にゃー子

にゃー子

あっという間ですよ〜😭保育園選びはかなり迷いますが、頑張って下さい😅復帰怖いですよね〜いま復帰3日目ですがすでに辞めたいです😛転職考えてます👋笑笑

社会保険料加入の最低就労時間が21時間/週だったり、配偶者特別控除のことだったり、、、

本当は旦那の扶養内で働きたかったけど、時給が割と高めなので保育園の申し込みの最低就労時間に達さないなど色々考えました本当😣💦💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    私も復帰後しばらくしたら転職…とか考えてます笑

なるほど…
    色々考えないといけないのですね😭
    上司に相談する際はどんな風に切り出しましたか( ; ; )?

• 4月10日
にゃー子

あの時は色々考えてましたね〜どうやったら楽にできるか🥹💦

とりあえず上司には、メールでまず連絡しました!今後の働き方についてご相談したいので、お時間ある時にお電話したいですと伝えました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    緊張しますが私もそうしたいと思います💦
    すんなり話し合いはすすみましたか?💦

• 4月10日
  • にゃー子

にゃー子

遅くなりました💦
    すんなり進みましたよー!前からパート復帰を匂わせていたので、、笑笑

• 4月14日