※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について相談があります。おしゃぶりを使うことで出っ歯になるかどうか心配です。

おしゃぶり使ってる方、何使ってるか教えていただきたいです🙏🏻💦

明日で生後1ヶ月なのですが、混合から完ミに移行させたく、、
今、寝かしつけを乳首に頼ってしまってるので、代わりにおしゃぶりにしたらどうかなぁと思っていて🤔

あと、おしゃぶり使うと出っ歯になるって本当ですか?

コメント

はじめてのままり

おしゃぶり使う=出っ歯になる
って訳じゃないです。
上の子おしゃぶり2歳まで
使ってましたが歯並び綺麗です

せのままり

うちは娘も息子もピジョンです!

娘は1歳9ヶ月くらいまでしっかりピジョンのおしゃぶり使ってましたが出っ歯にはなっていません。
歯医者さんでも出っ歯にならないか相談したら、おしゃぶりより指しゃぶりの方が何倍も出っ歯になるといわれました!

みけ

うちの子は今生後1ヶ月半で、生後1ヶ月頃からおしゃぶりデビューし、デンティスターを使ったのですが、すぐにペッとしてしまう為、使っていた哺乳瓶の乳首と同じメーカーのPigeonのFunFriendsにしたら、とても良い感じでした☺️!

私も歯並びのこと心配だったのですが、調べるとまだ乳歯が生えそろわない乳児のおしゃぶりは、歯並びにはほとんど影響せず、2歳を過ぎて卒業できれば問題ないと書いてあるものが多かったです!