※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てていますが、牛乳アレルギーが心配です。粉ミルクを少し混ぜると良いと言われました。5か月目で、今から少し試してもいいでしょうか?肌が敏感なので心配です。

完母ですが、牛乳アレルギーが心配です😣

母乳で事足りるのと、張るのが嫌なので母乳にしてますが、粉ミルクを多少あげてた方が牛乳アレルギー防げると言われました。
もう5か月目ですが、今から粉ミルクも少しあげてた方がいいのでしょうか?

肌は、敏感肌っぽかったり弱いのでアレルギーも心配になってしまいました💦

コメント

ママリ

完母でしたが牛乳アレルギーなく牛乳大好きに育ちましたよ✨

はる

確かにそう見たいですね。
もう5ヶ月だし、
ちゃんと離乳食を5ヶ月から始めて、乳のチェックが遅れないようにしてあげることが今できることではないでしょうか。

あと、アレルゲンが入ってきちゃうから、
湿疹ができた時は、
様子見しすぎないで、保湿剤で効かなければステロイドも使って、
綺麗に保った方が良いよ、全然処方するよ!ってお世話になった大学病院のアレルギー科の先生に言われました。

はじめてのママリ🔰

上の子は完母でしたが、牛乳アレルギーありませんよ😊
離乳食も始まる頃でやる事も増えて大変でしょうし、乳製品もあげられるようになりますし無理にミルクあげる必要はないと思います!