※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

検察官が家に来て防犯カメラ映像を見せたいと言い、30分後に再訪。不信感があり疑問を持っている。

いま男性1人の検察官が来て、最近あった事件の調査で防犯カメラの映像を見せてほしいと言われ家にあがってきました
ちらっと
検察官の証書?手帳を見せてくれましたが、怖くなって
時間かかりますか?人が来るのであとにしてほしいと言ったら、30分かかると言われました。
いま実家なのですが実母も外出中でいなかったので、
午後にしてもらいましたが
本当にあれは検察官だったのか、不信感が強くなりました(笑)
そうゆう詐欺の人もいるので…
わたしが疑いすぎですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に電話してみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

検察官1人だけですか??
そういうのって警察が二人以上で来るイメージです💦
すぐに警察に相談した方がいいと思います。
もし本当に検察官だったとしても警戒するに越したことはないので。
あと家にあげるなら旦那さんとか絶対男性がいる時がいいです!
女性と子供だけであげたら危ないです。
警察にその辺も相談したら付き添ってくれると思います。

それは怪しい💦
家にあげるのはだめです💦💦
警察に確認の電話いれて下さい!

はじめてのママリ🔰

ちらっとしか手帳見せてくれなかったのは結構怪しいと思います…
後ほんとに警察官系なら1人で来る事は無いと思います…
警察署に電話して事情話してほんとに警察官系の人か確認した方がいいと思います…。

ママリ

みなさんありがとうございます😭
すぐ警察に電話したら、いろんなとこでいろんな検察官が調査してるから、手帳提示があったなら本物ですって言われたのですが、手帳もちらっとだったので偽装のものじゃないかと怪しまくりです…
母にそれを伝えたら、母も怪しい!と言っていて、次来たら断ろうということになりました。
先程また来たので断ろうとしたら、事件の調査でカメラの確認いらなくなったので大丈夫ですと言われ帰って行きました。
(わたしが家にあげた際、家の中ちらっと見て満足したのか…?)
色々不信感を抱き、今後もまた来るのではないかと怖いですがひとまず一件落着しました。
ありがとうございました!