※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

棟上げの差し入れについての質問です。12時前か15時前に行くべきか、飲み物はクーラーボックスに、お菓子はスーパーの袋に入れてもいいか、ゴミ袋も必要か、どこに置くべきか、飲み物の種類について質問しています。

【マイホーム建てた方、建てている方教えてください】
大した質問ではないのですが、
明日、棟上げがあります。上棟式はしません。
そこで差し入れを持って行きたいんですが、
午前中は用事があるので行けず、用事が11:00すぎに
終わるのでそのまま現場に向かう予定です。
そこで、12時前くらいに来られるのと
15時前に来られるのならどっちのほうがいいですか?
他の方の質問で午後から行ったらもうほとんど
終わってしまってたとの方もおられ、、

ちなみにお昼に行くとしても飲み物の
お菓子にしようと思ってます。
現場監督にお弁当は 大工さんたちも食べに行ったり
するのであんまりですと言われました。

なので質問としましては
①差し入れは12時前でもいい?
②飲み物はクーラーボックスに入れますが
お菓子はスーパーの袋に入れたままでいいですかね?
ゴミ袋も置いておきましたか?
③どのあたりに置くのがいいのでしょうか?
(大工さんや現場監督がそこに置いといてとか
言ってくれますかね?)
④飲み物はお茶のほかに コーラ、ノンアルビール
も喜ばれるとネットで見たのですがどうでしょう?

たくさん質問すみませんがよろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

①行くのは何時でもいいと思います!我が家は午前と午後で2回行きましたが、都合で1回しか行けない方や、そもそも行けない方もいるのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!ゴミ箱やクーラーボックスを持ち帰るために午後に取りに行きました🙌

②私はお菓子はゴミが増えるし、封が閉まってると食べにくいと思ったので大袋から開けてダンボールで区切ってお菓子ボックスみたいなのを作りました!インスタでよく皆さんが用意してるようなものです!ゴミ箱も置きました!

③現場監督に差し入れ持ってきたんですが、どこに置いたらいいですか〜?って聞きました!上棟の日は大きなレッカーが来るので現場監督に聞いた方がいいです!

④差し入れにはお茶、コーラ、サイダー、コーヒー、オロナミンCを飲み物で持っていきました!手土産にビールとおつまみを紙袋に入れて1人ずつ用意しました☺️

• きのこちゃん

きのこちゃん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!早速インスタで検索して見ました!
    みなさんの手土産見て焦りました😂
    はじめてのママリさんも差し入れとは別に手土産用意されたとのことですが、やはりあったほうがいいんでしょうか、、💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然なくてもいいと思いますし、強制じゃないので気にしなくていいと思いますよ😊
    私は自己満でやっただけなので🙌

• 4月10日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

ありがとうございます😊
    素晴らしい気遣いです😍
    私は明日なのになんにも用事してなくて焦り散らかしてます💦
    早速スーパーでダンボール調達してこようかと思いますっ!

• 4月10日
はな

①12時も15時も休憩時間に入るころなので、時間は好きなタイミングでいいと思います。どんな感じか見に行きたい!ということなら、12時と15時両方行ったほうがいいと思います😊
うちは12時前に行って、クレーン車が14時ごろ動くと聞いてその頃また行って、大きなクレーンが動くのを娘と見ました!

②うちはゴミ箱は用意しませんでした(もともとあるだろうと思って)

③差し入れは手渡しして、ゴミ箱置く場所は現場監督さんに聞くのがいいかと。

④うちは飲み物はお茶だけでした!
飲み物じゃないですが、ランチパックが人気とネットで見て、ランチパックは買いましたが、けっこうなボリュームのお弁当あったはずなのにランチパックも半分以上お昼に無くなってたのでたしかに人気なのかなと思いました😊

• きのこちゃん

きのこちゃん

ご回答ありがとうございます!
    ランチパック買おうと思います!🌟
    お弁当食べても小腹空くとランチパックくらいならちょうどよさそうですよね!

なんか、これが正解!てのがないので余計に難しいです😓、、
    ありがとうございました!

• 4月10日