※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

新しい保育園に通わせる娘に余裕がなく、自分が情けない気持ち。他の方と同じ悩みを抱えているか相談したい。

気持ちの余裕がなく、自分が情けないです😢
今年度から新しい保育園に登園になり、2日から慣らし保育が始まってます。
保育園が近づくと、お友達いやー!行かないー!!で、車からなかなか降りず、しばらく保育園の外で気持ちが落ち着くのを待つんですが、下の子も抱っこ紐でみながら、登園させるので正直早く教室に行って欲しい気持ちでいっぱいです。
今は給食後に迎えに行く形にしてるんですが、登園して家に戻るとすでにHP0です。。家のことしてすぐお迎え。。

今日はイライラしながらもやっと教室について、先生が娘と優しく接してる姿を見て自分が情けなくなりました。
投稿見てると、泣いてる我が子に後ろ髪も惹かれてる方が多くて。。正直今は全く惹かれません💦
降園の時はたくさん褒めていっぱい抱っこするようにしてます。
余裕がなくて娘に寄り添えず、自分が情けないです😢
同じような方おられませんか?
批判はご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

お地蔵さん

分かりますよ!
私は下の子も今月から入園してますけど全然後ろ髪引かれないです😂笑
保育園を信頼してるので不安もないですから😃
上の子は保育園行ってバイバイする時になかなか離れてくれないですが、先生に剥がしてもらって逃げるように私は帰ります🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

剥がしてもらうのわかります💦
    仲間がいて嬉しいです。

• 4月11日
ままりちゃん

うちの子も保育園の時いやがって大変な時期がありました!
でも私はどんなに嫌がろうと投げ叫ぼうと、バッと抱っこしてあとは先生にバトンタッチしていました!笑
気持ちが落ち着くまで待ってあげるなんて凄く優しいお母さんじゃないですか!🥰
それで言ったらわたし、多分超冷たい母だと思われてたかも🥹
(後ろ髪を惹かれるとかもなく、ふぅヤレヤレ😮‍💨!と毎回思っていました笑)
保育園は絶対そのうち慣れます、今はたくさん褒めて抱きしめる、ではなまるですよ❣️🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこして早く預けたいところなんですが、下の子抱っこ紐でかかえてるのと腰痛が酷くて思うように動けず手こずってます😢
    余裕がなさすぎてイライラしかしないです。。

• 4月11日