※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休なし、ワンオペのママさんが相談。周りのサポートが少なく不安。励ましや経験談が欲しいです。

育休なし、ワンオペのママさん
アドバイスいただきたいです😭

♦︎上の子と1歳3ヶ月差で出産予定
育休のため保育園に入れず自宅保育👦

♦︎里帰りなし
両親共働きで土日のみであれば援助可能

♦︎旦那の育休なし、帰宅は21〜22時
月に1〜2回土日出勤の基本土日休み

♦︎義実家は近いが、とてつもなくうざい。
来る方がストレス。なので頼りたくない。


という状態です。
なんとかなる、大丈夫👌
なんて思っていましたが

友人がみんな旦那さん育休とっていたり
里帰りしており、急に自信なくています😭
周りにワンオペ、里帰りなし、の友達がおらずで💦



私よりも大変なママさんいっぱいいる中
なんでこんなこと思ってるんだろう😭
と思ってしまい、負のサイクルに突入しています💦

励ましの言葉や、なんとかなった!
というお話伺いたいです🥺🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差で里帰りせず、旦那も育休取らずでした!

最初はまぁー大変でした😂
でもなんとかなる‼︎というかなんとかするしかない‼︎という感じです🤪
家事でとにかく手抜きできるところは手抜きしました!☺️
大変だけど、ちっちゃい2人兄弟はほんと可愛いです❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいましたが😭

    無事退院もしました!
    そして2人兄弟もうメロメロで、
    今の所はワンオペなんとかなる!と思って過ごしています💦
    (gwなので旦那がいてくれてるので💦)
    いつまで続くかわかりませんが…アドバイスいただきありがとうございました🙇

    • 4月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

こんにちは╰(*´︶`*)╯
不安になる時期でもありますし、ホルモンもさらに活発化してきていますからね(*´∇`*)
ママリで吐き出していけばいいんですよ٩( 'ω' )وオー✨

私自身、里帰りなし、育休なしで今回もなんとかなっております💡産後3週間は上3人園お休みしてもらいました📛
家で喧嘩もたくさんありましたし、昼寝もしないからYouTubeや switchに頼りましたし、ご飯は冷凍食品大助かりでしたー🍚

なんとかなりますし、迷ったり、不安になったらママリの存在がありますからね(*´꒳`*)👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    無事に退院できました。

    お子さん4人もいらっしゃるんですね!!🥺尊敬です。
    冷凍食品や、ネットスーパー頼りながら、やっていきたいと思います🩷

    • 4月28日