※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
ココロ・悩み

娘がトイレの花子さんを怖がり、1人でトイレに行けなくなり困っています。どうすれば1人で行けるようになるでしょうか。

トイレの花子さんについて
前まで家のトイレや、洗面に1人で行って準備できていた年長になった娘がいます👧
最近幼稚園のお友達からトイレの花子さんの事を聞いたらしく、それから『怖い』と言い、1人で全く行けなくなってしまいました😓私も時間に余裕がある時はついて行けるのですが、朝や夕方の忙しい時間は1人で行ってほしいと思ってしまいます😓
昨日なんて💩を我慢していたのかパンツに少し漏らしていました💦どうしたら1人で行ってくれるようになるのでしょうか😭?

コメント

みゃおみゃお

うちの子もオバケ怖いとか言ってトイレ1人で行かなくなりました😅
オバケなんかおらん!居たらママがやっつけたるから大丈夫!と何十回と言い続けて最近やっと1人でまた行けるように戻りました😅

jamjam

年長の娘も保育園のお友達からトイレの花子さんを聞かされたようで怖がってました😂💦

花子さんはじつはすっごく優しくて悪いオバケもやっつけてくれるし人間の味方やねんで〜🌷🥰と伝えると「そうなん?ホッ😮‍💨」と安心してました🤣