※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucha
妊活

【採卵前の排卵抑制の坐薬について】少し汚い話になってしまうかと思う…

【採卵前の排卵抑制の坐薬について】

はじめまして。少し汚い話になってしまうかと思うのですが同じ経験をした方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。

明日採卵を控えてまして
今日の朝、夜、明日の出発前の計3回坐薬をさす指示があり
今朝の分をさしたのですがお恥ずかしい話坐薬を自分でさすのが初めてでうまく奥までささったか不安で。
何度か出てきたので最後思いっきり押してからすぐ横になったのですが、最後までいれたあと横になった最中にまた出てきてないか不安で。
念の為病院に電話しましたが坐薬自体出てきてなければゆっくり吸収されるから大丈夫と言われましたが30分後トイレにいってお尻の間付近をティッシュで拭くと少し液体がでてたみたいでパンツも少しだけ液体の跡がついてました。

少し液体がでていても大体は吸収されているのでしょうか。
差し直しした方がいいのでしょうか。
(電話では看護師さんに坐薬自体出てきてないから差し直しは必要ないとは言われましたが)
排卵抑制の効果があるみたいなのでこの坐薬のせいで排卵してしまい明日採卵できなかったらと思うと心配になりました。
似たような経験がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします?

コメント