※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

20週の妊娠で胎動が弱いですか?肥満体型が関係しているかもしれませんが、この時期には個人差があります。

胎動について

私が元々肥満体型って事も関係してると思うんですが明日で20週妊娠入るのに胎動が弱いような気がするんですけどこの週数の時ってこんなもんですか?

コメント

いろなの

個人差はあるかなと思います🤔
我が家も娘2人で全然違って、同じ週数でも上の子は激しめ、下の子はそんなに動いてなかっただけなのか、あまり胎動を感じませんでした!

• Ami

Ami

私も上の娘はめっちゃ動いてたんですが2人目も女の子の予定なんですがすごく微かででも健診の時はめっちゃ動いてるですけど😅

まだ赤ちゃん自体も小さいしもう少し週数が経てば胎動も本格的になりますかね?

• 4月10日
  • いろなの

いろなの

うちの下の子は健診の時ですらも爆睡かまして微動だにしないタイプでしたが、産まれてきたらその反動なのかめちゃくちゃ動きますww

産まれる少し前まではまだお腹の中に余裕もあるだろうし、もっと動くようにはなるかもですね💕︎

• 4月10日
  • Ami

Ami

今はのほほんってしてる可能性ありますね〜☺️
    2人目にして胎動が弱い?で悩む時が来るとは全く想像すらしてなかったんですが‥🤭

これもまた妊娠中期の楽しみかもしれないですね!

• 4月10日
  • いろなの

いろなの

ご出産されるまでの間、上の子供さんとの時間楽しんでください😊💓

• 4月10日
ママリ

1人目胎動わかったの21wです!
2人目14wくらいで蹴られてるのがわかりました!

• Ami

Ami

私も2人目は早くに分かったんですが、あまりにもこんな弱かったけ?ってなってでも健診の時にあれだけ動いてるし今も弱いけど動いてるのは分かるしって感じでもう少しで今より胎動が分かると良いんですがね😆

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

19wならまだ全然弱いと思います!🙏🏻

• 4月10日