※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
お出かけ

チャイルドシートに乗らない悩み。子供が嫌がり、困惑。保育園からの要請もあり、悩んでいます。どうすれば乗ってくれるでしょうか。

チャイルドシートに乗らないし降りないです😢

20分かけてチャイルドシートに乗せたと思ったら、目的地に着いた時降りたくないと号泣します。

遠くに行く時は絶対にチャイルドシートに乗せますが、近場だとぎゃーぎゃーされるのが嫌でもう隣に乗せたり、運転してる私の膝の上に乗って来たりします。

今日それについて保育園から、チャイルドシートに乗せてきてくださいね、と言われてしまいました。

もう本当に悩んでいます。

もちろん子供の命が最優先なので、チャイルドシートに乗って欲しいです。

でも仕事行く前から20分30分かけていられません。

新生児の頃からチャイルドシート乗せるとギャン泣きでした。

今はもうそり返って、何がなんでもベルトを止めさせてくれないような動きをするし、チャイルドシート乗せたと思ったら脱走するし(ベルトが緩いわけではないです)

なんでみんなお利口にチャイルドシート乗れるんだろう…と悲しくなります。

以前も悩んだ末ダメな母だなと思い涙が止まりませんでした。

どうしたらチャイルドシートに乗ってくれる/降りてくれるのでしょうか。

コメント

💸空から降ってきて💸

命が最優先とわかっているのなら
どんなに泣き叫ぼうが抑えつけてでも
乗せるべきです。
心を鬼にして乗せてましたよ。
おろすのも暴れようが強制的におろせばいいんです。
YouTubeみるならYouTubeで釣ってもいいしとにかく強制的にでも乗せおろしはしようと思えばできます。

はじめてのママリ🔰

好きなもの(DVDやお菓子、おもちゃなど)渡してもダメですか?
私なら時間ないし、乗ってくれるならお菓子でもなんでも渡しちゃいます。

はじめてのママリ🔰

一度乗せないで運転すると、駄々こねたら乗らなくて済むんだって子どもも学習します💦
私の子も大暴れしますが、無理矢理座らせて股の所に自分の膝を置いてずり落ちてこないようガードして、両腕も無理矢理通してなんとか乗せてます😅
抜け出してしまうなら、抜け出し防止の商品もありますよ。

はじめてのママリ🔰

うちの子もでしたよー!
ギャン泣きしようが押さえつけて乗せるしおろすので、20分はかかりませんでした!

チャイルドシート、ほんとは後ろが良いんでしょうが、風景がみえると気分が違うのか機嫌が良くて、一時期助手席にしたりしたこともあります!

はじめてのママリ🔰

チャイルドシート乗せずに行っちゃったから余計泣くんだと思います、、
抜け出し防止のグッズ使ったり、
小さめのパンなど子供が好きなもの食べさせながら行ったり、
タブレットで動画見せながら(前の席にタブレット固定して)
行ったりしてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

押さえつけても乗せれないなら物理的に車で行かなくていい距離に引っ越すのも手だと思います。
既に持ち家なら厳しいですが💦