※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
子育て・グッズ

小2の子供にキッズケータイは持たせるか悩んでいます。友達の家や公園に行く機会が増えており、GPSは入学時に購入。学校には持たせず、放課後や休日に持たせるか検討中。持っている方や持たせていない方の意見やアドバイスを求めています。

小2です。
みなさん、キッズケータイ(スマホではなく、防犯ブザーなどの機能がついた子供用の携帯)持たせてますか?
まだ持ってない方は、今後いつ頃に持たせる予定ですか?

1人で習い事に行くことはまだありませんが、
友達の家や、近所の公園に子供だけで行く回数が増えてきました。

入学時にGPSを購入し、ランドセルに入れさせています。
学校は携帯電話は許可が必要なので学校に持たせる予定はありませんが、放課後や休みの日に持たせておいた方が便利なのか?と思い、質問させていただきました。

持ってる、持ってないどちらのご意見、アドバイスもいただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

もな👠

同じくGPSのみ、ランドセルにいれてます!
今は専業主婦なので物理的に離れることが少ないため、携帯は持たせてないです。
でも10月から仕事するので、キッズケータイ買う予定です、、!

• lily

lily

ありがとうございます✨
    同じですね😆
    私も仕事してるのでやはり2年になったタイミングで持たせようかな〜と思います💦

• 4月11日