※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ランドセル購入で悩んでいます。背中のクッションが柔らかいメーカーを知りたいです。現在は土屋鞄、池田屋、萬勇鞄、セイバン、フィットちゃん、地球NASA(?)を検討中です。

ランドセル購入に向けて悩み中です!!

田舎住みなので、近場で展示会のないメーカーも多くあり、、
よく分かりません(;><)💦

小学校まで距離があり、片道20分程歩くようになるので、軽くて背中のクッションが柔らかい物が良いなぁ…と思うのですが、背中のクッションが柔らかいメーカーってどこでしょうか!?

今のところ、カタログ請求や展示会予約したのは
土屋鞄、池田屋、萬勇鞄、セイバン、フィットちゃん、地球NASA(?)です!

良かったら、分かる範囲で結構なので教えていただけるとありがたいです😄

コメント

はじめてのママリ

セイバンやフィットちゃんは、試着貸し出しサービスがあります‼️

気になったランドセルを取り寄せてみると良いと思います❤️

うちは、フィットちゃんに決めました‼️特典も多いので😃

• おもち

おもち

貸し出しがあるのですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    お子さん、我が家と同じく今年年長さんで、来年度入学ですよね?
    もう決定したのですねー!✨
    フィットちゃんはよく聞くメーカーですし、安心ですね✨
    引き続きいろいろ調べてみます!
    ありがとうございます🌠

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

池田屋も土屋もお金かかるけどレンタルできます。
うちは池田屋にして本革にしなかったので重さは普通(軽くも重くもない)だと思います。
軽いし容量も入るかるすぽとも悩みました。
片道20分かかるなら軽い物がいいと思うのと、軽いだけじゃなくて背負ってみてフィットする(正しく背負って浮いたり当たったりする事なく背負えてる)かどうかも大事だと思うのでイオンとか近所で帰る様なお店で実際背負って選ばれもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各メーカーの背中のクッションについてはわからないけど他と比べてないので何とも言えませんが池田屋も厚みがありソフトな感じはします。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

セイバン、フィットちゃんは
やはり歴史が長いメーカーなだけあって
機能性としてはとっても良いな、と感じました!
両方イオンにもありましたよ☺️

工房系はあまりわからないのですが、
土屋鞄の姉妹ブランドのグリローズの展覧会は行きましたが
娘は教材見本の重り?みたいなのを入れると肩が痛いと言ってました😢

みー

来年小学生のままです!

わたしは土屋鞄と池田屋の展示会に行きました!
デザインは土屋鞄なんですが
機能、軽さで池田屋にしました!

鞄屋系はGWあけると欠品もあるみたいなので気をつけてください!

ずん

コノサキ、土屋鞄、池田屋、を見に行き、最終的に池田屋にしました!
うちの決め手は、容量の多さと軽さ!
小学校は近いのですがなんせ小柄なので💦コノサキと池田屋で迷い、池田屋のミントの半かぶせにしました😄