※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴ
子育て・グッズ

一歳の男の子が大人から離れられず、保育園での生活に悩んでいます。どうすれば大人から離れられるようになるでしょうか?

大人から離れられない一歳👦の保育園生活
どうやって大人から離れられるようになりましたか?

現在1歳2ヶ月の男の子です。慣らし保育が終わり、今日から私の仕事も9時-16時の時短勤務ですが本格的に始まりました。
今朝先生から、慣れるまで16時にはお迎えに来てもらえると助かるとお話がありました🥲実際、仕事は18時から二時間時短にしてもらってるので難しく、お迎えも一時間かかるので、どうしたものか、職場にも今日相談しようか迷っています。

というのも、大人にべったりで、常に先生1人分の手を奪ってしまっています。離れると泣き、ご飯もちゃぶ台高さ用の椅子に座ることができず、先生のお膝でご飯をもらっています。。
友達と遊ぶということよりも先生の膝で遊び続けるようで、本当に先生たちが大変そうです…
大人とくっついていれば超絶機嫌がよく、調子に乗った笑顔で周りに手を振ったり何かおしゃべりをして楽しそうなんです。

普段も大人が大好きで、ちびっ子広場みたいなところでも他の子が居ると緊張して大人にべったりです。ママに限らず、大人が居れば大丈夫で、今まで病院の託児所などもちょくちょく預けていました。他の子が泣き叫んでいるとダメで、怖がります。

どうしたらいいのか、、家でも柵の向こうだとしても同じ空間に大人がだれか居ないとダメで、どうやって慣らしていけばいいのか苦戦しています…
どうしたらいいでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヶ月ですよね?
そんなものだと思いますよ☺️うちの子もでした。
慣れるの待つしかないと思います💦

• こぴ

こぴ

そうですよね…💦ありがとうございます😭

子どものこと思うとそうだよなって思いつつ、先生たちにちょっとでも協力できたらなーって…
    保育園行ってもらってありがたいのでそんな気持ちが出てしまいます🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からするとそうなんですよね〜でもまだまだ甘えたい時期なので仕方ないです😭先生も何人も見てきていると思うので分かってくれていますよ🫶

• 4月10日
  • こぴ

こぴ

ありがとうございます😭先生を信じて、頼らせてもらおうかな💦
    できるだけ家でも、向き合い方を色々変えてみたり親子でも頑張ってみます!

• 4月10日