※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、おにぎりやパンをつまんで食べる習慣が気になる。食べ方へのこだわりや頻度について相談したいです。

1歳5ヶ月の娘のことで気になっていることがあります。
お米を食べる時、小さいおにぎりを手に取ってもそのままかじることはせず、ふた粒とかほんの少しをつまみとって食べます。また手にパンを持ちながら、そのパンではなく落ちたパンのくずをつまんで食べることもあります。床に落ちているもの髪の毛やら埃やら何度注意してもとにかくつまんで口に入れます。
多少は赤ちゃんならあると思いますが、頻度が多い気がして...。
つまむこと、食べ方へのこだわりなのでしょうか?パンはちゃんと食べてくれるのでいいんですがおにぎりは普通にかじって食べてほしいなーと思ってしまいます。

コメント

ゆい

私の娘も同じくらいの時はカーペットに着いたゴミ、おにぎりは握りつぶして手に着いた米粒をちょびちょび食べたり、床に落ちたおやつを食べていたり床を舐めていたり、、今でもご飯やおやつに関しては現在進行形でもありますがさすがにゴミを食べる時とかはダメだよって教えていたらしなくなりました!
ちょっとずつダメなんだって事を教えるしかないと思います😭
大変ですけどこちらもお掃除こまめに頑張って子育てしていきましょう!!💪