※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後6ヶ月です!最近夜泣きなのか、就寝1時間後に大泣き→抱っこして落…

生後6ヶ月です!
最近夜泣きなのか、就寝1時間後に大泣き→抱っこして落ち着きまた寝ますが
1時間おきにふぇーんと泣いてを繰り返し3時過ぎからようやく朝まで少しまとまって寝る...みたいなのが続いてたんですが、
昨日は天気が悪く一日家に閉じこもっていたところ、
久々に就寝後7時間まとまって寝て、一度起きましたがミルク飲んでまた朝まで寝ました。

夜泣きは日中の刺激を受けてすると聞いたのですが、昨日は刺激のない日でぐっすりだったんでしょうか😂

ちなみに毎日買い物ついでにお散歩に1時間以上行くことが多いです。
(買い物してる間に抱っこ紐やベビーカーの中で寝てしまうことが多いので、起こすのが可哀想で30分くらい寝かせてから帰っているため)

旦那が休みの日は、赤ちゃんも連れて基本午前中から15時くらいまでは車で出かけます。
車の中ではほとんど寝てるのでそれで寝不足とかでもないし、寝すぎでもなく、トータル昼寝時間は出かけても出かけなくても大体同じくらいです。

やはり日中の刺激で夜泣きしているような気がします😂
でも赤ちゃんの発達のためにはそっちの方がいいのでしょうか?
毎日だと疲れるので出かける日と短時間(30分以内とか)の散歩で済ませる日と交互にするとか...?
どう思われますか😂

コメント