※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
妊娠・出産

産休前に菓子折りを渡せず、産後に渡すタイミングが心配。傷がある術後すぐでは動けず、今月中に渡すべきか悩んでいます。要相談。

【職場への菓子折り】
病棟看護師をしています。現在産休中で1週間後に帝王切開予定なのですが、前置胎盤で自宅安静指示が急に出たため予定の産休入りより前に病休に入りました。なので3月頭頃から休みに入ってしまっています。菓子折りを渡して産休に入るはずが叶わず...お腹もかなり大きくなってきたし、タイミングも完全に見失ってしまいました。なので産まれて今月中に菓子折りを持っていきたいと思うのですが、術後すぐだと傷もあって動ける気もせず💦
やはり直前ではありますが、渡せる余裕があるうちに渡す方が良いでしょうか?(絶対に持って行きたいとは思っています)

コメント

さくら

私の友人も前置胎盤で
出産前入院していました

動いたりは大丈夫なのですか?
無理だけはされないように😣

看護師さんなら余計に大変なの分かってくれてると思うので🥹
産後落ち着いてからでも良いのかな?とも思ったり。
私自身は産後に焼き菓子持っていきました☺︎

産後すぐじゃなくても1ヶ月とか落ち着いてから顔出すのでも良さそうです☺︎

• あや🔰

あや🔰

そうですよね💦
    もし今行って何かあったらそれこそ迷惑かけるよなとも思いつつ、上司や一部の人以外は音信不通のまま挨拶無いのも失礼だったかな、、とヤキモキしていたところでした💦
    産後動けるようになったら行きます!

• 4月10日
はじめてのままり

私なら生まれて1ヶ月くらいたってから持っていくかなと思います。
職場の皆さんもわかってくれると思います!
無事に産まれましたありがとうございますのひとこと添えたら良いのではないでしょうか😄

• あや🔰

あや🔰

そうですよね💦
    産後動けるようになったら行きます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

落ち着いてからでよいとおもいます☺️

わたしは妊娠初期から休んでますが、安静指示なのに顔を出すのもおかしいので行っていませんし、産後すぐには行きません!おちついて、赤ちゃんも一緒に出掛けられる頃になってから一緒に挨拶に行こうと思ってます!

• あや🔰

あや🔰

自宅安静指示が出ていて、主治医からは近場の買い物とか普通の日常生活送る分には大丈夫よと言われているので仕事してない以外は特に変わりない生活ではあったのですが💦
    後期に入ってやはり張る頻度は高いので産後落ち着いてから行きます!

• 4月10日
はじめてのママリン🔰

産後の方がいいと思います💦
自宅安静指示が出ているんですよね?私も医療に携わっていますが、それならご自宅で休むべきだし、渡しに行った時に何かあったら迷惑がかかってしまうし、病棟ならなにか感染症をもらってきてしまう可能性は充分あります。
産まれて落ち着いてから、あなた一人だけで菓子折を持っていくで全然いいと思いますよ🙌

• あや🔰

あや🔰

そうですよね🥹何も挨拶もせず休業に入ったことに少し後ろめたさというか、そんな気持ちがあったのですが何かあった時のことを考えて産後持っていくこととします!

• 4月10日
ゆり

私も前置胎盤で出勤できずに産休入りました💦
菓子折りは会社に郵送していたので同期に配ってもらいました!
課の女性にちょっとした物を渡す予定だったので、それは産後に持って行って渡しました😉

• あや🔰

あや🔰

そうなんですね💦郵送でも良かったのかなとも思ったのですが、患者さんの移乗を代わって下さるなどなど先輩方には妊娠中すっごく配慮していただいたこともあって直接渡したいなという気持ちがあり、、
    身体、赤ちゃんのことも考えて産後に持っていこうと思います💦

• 4月10日