※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
家族・旦那

喧嘩した実母に車のタイヤ代を立て替えてほしいと言ったら怒られ、お金の貸し借りについても不満を抱えている。同居中で口もきいていない状況で、ストレスを感じている。

実母についてです。
一昨日盛大に喧嘩して本当に嫌いになりました。
喧嘩の内容は私の車のタイヤ交換を母の会社でしてもらう事で、工賃ちょうだいと言われたので今手持ちが少ないから立て替えておいてほしいと言ったら、はあ?とブチギレられました。
そこから私の旦那の収入が下がったんでしょ、そっちの収入が少ないのは私に関係ないなど散々言われました。
確かに母には関係ないです。でも私達も毎月母に生活費で10万渡していてそれでも足りないからとほぼ毎月お金を貸してほしいと言われ貸しています、、
その時だって私に父の収入が少なかったからとか祖母の施設のお金が足りない等お昼休みに会社の迎えにあるコンビニまで来てお金を借りに来ます。
今までお金の事に関して散々母に協力したのになんで立て替えてもらうだけでこんなに散々言われなきゃいけないのか。
旦那も母のお金のだらしなさは知っています。
母は自分が立て替えてもらったり借りたりするのはいいけど自分が逆の立場になるのは相当嫌みたいです。
同居ですが口もきいてません。
私も現在2人目を妊娠しているのにストレスでしかありません。

コメント

ぱぴお

ひどいですね!
ストレス溜めないよう関わらない方が良いと思います!

• maa❁︎

maa❁︎

コメントありがとうございます🥰
    同居していますがもう顔も見たくないです😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

それはひどいですね…
そもそもお金を貸してもらってる立場でよく言えますね😂💦
私なら同居解除して引っ越そうかと考えちゃいます。

• maa❁︎

maa❁︎

私も今まで何度もお金を貸したり立て替えたりしていますが、そのお金も返ってきたり返ってこなかったり💦
    母の借金を肩代わりした事もあります、、
    旦那も同居のメリットが無いのでマイホームを建てたいと言っていました🥺
    ただ出産も控えているので今すぐにとはいかず、、

• 4月10日
Milky

10万の内容がわからないのでなんとも言えませんが余るほど渡されていると思います🤣
自分良ければ全て良しのお考えのお母様なんですね😭💦
実母だからと遠慮せずブチ切れていいと思いますよ🙆
同居解消して当面かかわらずに反省してもらいましょう!

• maa❁︎

maa❁︎

私達にも10万の内容はいっさい話しません💦
    旦那も同居のメリットが無いのでマイホームを建てたいと言っていますが出産を控えているので今すぐにとはいかず💦
    実の娘だからといってなんでもしていい、言っていいとゆう考えなのも腹立たしいです😭

• 4月10日
  • Milky

Milky

うちの母も似たような感じなので凄くお気持ちわかります😭
    うちは、反省してもらうために一切子供とも会わせず連絡も無視し続けたら今はだいぶ改善しました🤣💦
    今はご自分と赤ちゃんのことだけなるべく考えて無事出産したら行動にうつしましょ🙆✨

• 4月10日
  • maa❁︎

maa❁︎

分かっていただけて嬉しいです😭✨
    私もそうしたいのですが同居のため毎日顔合わせなきゃいけなくて、、
    もう顔も見たくないです🥹

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

最悪ですよね。

自分は良くて人はダメはうちの母親もそうです。
ちなみに私も同居してます。

なんか、同居って助け合いなのに、周囲には娘の立場である私が甘えてると思われてるですが、親側も子どもが一緒にいるから成り立ってるところもあるのに、って思ってしまいます。

• maa❁︎

maa❁︎

同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです😭✨
    そうなんです、、
    私からお金を借りたりする時は助け合いだからって言ってくるくせに、私の時はあなたの収入が少なくなろうが私には関係ないって言われました🤣
    ちなみに出産して、育休で休んでいても今と変わらず生活費は10万入れてねって言われました🥹
    母はきっと私達の事をお金としか見ていないんだなって思いました🥹

• 4月10日