※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妹が育児に口出しするのがイライラします。共感してくれる方いますか?

出産や育児をしたことが一切ない妹に
綺麗事をほざかれたり、育児に口出しされるとめちゃくちゃイライラします。
共感してくれる人いませんか?

コメント

私の場合友達ですがめっちゃイライラします笑笑

• ママリ

ママリ

ですよね!笑
    息子がご飯食べないでアイス食べるーーと叫んで泣いて
    もう手に負えないし、私もへとへとでご飯食べたいから
    じゃあ先アイス食べていいけど
    アイス食べたらご飯ね??って
    諭してたら
    「だめーー!ご飯食べないでアイスなんてダメだよー!」と
    落ち着きかけていた息子を更に泣かされてめっちゃイライラしました笑

• 4月10日

退会ユーザー

この手段しかないんだよ!!!って😂私の場合は保育士の友達に何言われたか忘れたけどなんか凄い言われてその時に「いや、お前保育士なだけで産んでないし育ててないじゃん、24時間子供と居たらヘトヘトになるし思考回路停止するぞ」ってめっちゃイライラした事は覚えてます笑笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

保育師さんだと、子育てしてる錯覚を持ってる人いますよね笑
    お金もらえて、しかも7.8時間でさよなら〜!その時が楽しければいい、将来も考えなくていいなんて、子育てとは雲泥の差ですよね。
    こっちは無賃で、子供の将来のことを考えて、尚且つ今も子供の相手をしてヘロヘロになって、、全然違います。
    モチベーションが全く違います。笑

• 4月10日

退会ユーザー

7~8時間見てるだけで育てた気になるなよって思っちゃう時あります笑

ほんとに。。

• 4月10日
てくてく

100人中120人イライラすると思います。

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    私もそのうちの120人です。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私は未婚の友達に「産むなら私も帝王切開が良いな〜保険降りるんでしょ〜」と言われたことを一生根に持ってます😂
綺麗事どんな内容か気になります🙏🏻

• ママリ

ママリ

は?って感じですね😇
    保険降りるとか降りないとか
    そんなこと考える余裕すらないわ!って言ってやりたいですね。
    切って終わりと思ってるんでしょうね💦

イヤイヤの息子をひたすら
    正そうとしたりして余計に
    ヒートアップさせるので
    めっちゃ腹立ちます。
    ヒートアップさせる割に最後まで面倒はみないので
    結局、私が息子の機嫌を取ったり泣き止ませたり余計な苦労をしてイライラします。。
    2歳に正論なんて言っても
    聞くわけないのに、ほんっと腹立ちます。

• 4月10日
mica🍊

めっちゃわかります😭
今の時代こんな事言ったらダメなのかもしれないけど、子ども産んでから言ってって感じです…

タリアテッレ🍝

私の話ですか?!ってぐらい同じでびっくりしてます😂
しかもこっちの妹は保育の仕事をしているからか、さらに理想をつきつけてきます。。
とりあえず家事を全て自分でできるようになってから発言しろって感じです。
歳が離れているのと、言い返して不機嫌になるとさらに面倒なので、こちらも姉として張り合ったりしないので、めっちゃイライラします😮‍💨
そして妹ちゃんは正しい!頼りになる!な母にもうんざり😮‍💨
あ、逆に愚痴ってしまってすみません😂

• ママリ

ママリ

うわ〜😨
    妹ちゃん頼りになる!な母まで一緒です。笑

私がよく母に息子を見てもらって自分は倒れるように寝たりしてたら、ある日
    「お母さん!もっと出かけたりしなよ!子守りなんてしなくていいよ!」と言われて
    まるで私のせいで、お母さんのお出かけを阻止してるような言い方。
    ほんっとにむかつきました!
    なんなんでしょうね。
    綺麗事ばっかり述べて、経験値0とかめっちゃダサいのに。

• 4月10日
  • タリアテッレ🍝

タリアテッレ🍝

やっぱり我が家の話ですね🤔笑

その言い方めっっっちゃむかつきますね!
    もし目の前で言われたとしたらさらにイライラします!
    じゃあお前は子ども産んだら絶対にお母さん頼るなよ!って思います🤬
    絶対同じ状況になったら私より母親を使いまくるはずですが😮‍💨
    口で言うだけなら誰だってできますよね〜!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
妹に「そんなに怒らなくても」とか言われると腹立つし、逆にうちの子が悪くて注意されても腹立ちます笑。

いーいー

私は実際言い返しました
義兄の後妻(当時43)保育補助の癖に保育士気取りで、3人目を妊娠中初めての男の子でちょっと不安(義家族が男の子産まなきゃと何度も言われてフィーバーされるから)と言ったら、男の子は本当に可愛いよ!
女の子なんかよりも素直だし甘えん坊だし女の子より絶対男の子が可愛いって!と言われて、上2人女の子で不安そうに私を見てたのでフォローのつもりで女の子も凄く可愛いですよ😑
女の子は女の子の可愛さもあるし私は女の子産んでよかったですけどね!と言ったら
嫌々!いーいーさん男の子の可愛いさ分からないからね!保育園で働いてるけど女の子なんかよりも断然男の子!と言われて娘達の前で言うからカチンと来て、嫌々〇〇さん(後妻)そもそも保育士ちゃうやろ笑笑!
保育士かぶれ?て言うか、子供すら産んだ事ない人に子育ての大変さや女の子の可愛さ分かる訳ねえしな!そもそも保育士は24時間子供見てる訳じゃねえから、保育士でもなければ子育てすらした事ない奴に上から言われたくないわ😊と言ったら義家族全員気まずそうな顔してました笑