※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
サプリ・健康

ピル服用中に生理痛がひどくなり心配です。これは副作用でしょうか?同じ経験をした方いますか?

ピルについて質問です

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)あり、ピルを飲むことになりました

ピルは若い頃20代にも飲んでいて快適だったので、そこまで心配していなかったのですが、
飲み始めたら、吐き気はする、眠気はひどいで副作用がきつかったのですが、我慢して飲んでやっと3クールめくらいで副作用なく飲めるようになりました

しかし、3クールめの休薬期間(出血がある期間)に急に眠れないほどの生理痛に襲われました
だいたい休薬期間3日目の出血がある日の1日間なのですが、4クールめの休薬期間にも腹痛があるので、心配になりました
これはピルの副作用なのでしょうか?
生理痛改善のためにのんでるのに、結構ひどい生理痛です…
同じような方いませんか?

コメント

ママリ

ピルを飲んでいた時期がありました。出産して数年してから再開した時は副作用がありました💦
おまけに痛みはあるしで合わなくてピルやめて別の生理を止める薬飲んでます!

• ゆうみいママ

ゆうみいママ

回答ありがとうございます!
    やっぱり産後で体質変わるんですかね😢
    ママリさんは今何を飲んでいますか?やっぱり子宮内膜症ですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

同じピルを飲んだのに合わなかったです😭私は子宮内膜症、子宮腺筋症もあります😞
    ただチョコレート嚢胞もありましたが完治しました。
    今はジェノゲストという薬です。

• 4月10日
  • ゆうみいママ

ゆうみいママ

同じく、独身の頃に飲んで快適だったピルが合わないです😭!
    そうなんですね、子宮の問題辛いですよね…
    チョコレート嚢胞は完治するんですか?自然完治ですか?

ジュノゲスト勧められましたが抵抗あって…ジュノゲストは副作用どうですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私はピルでチョコレート完治です。完治することあります。我慢してしばらくピル飲んでました💦
    ジェノゲスト副作用ありましたが半月くらいでしたがそれからはないです✨私は快適ですが個人差ありますね。

• 4月10日
  • ゆうみいママ

ゆうみいママ

ピルどれくらい飲んでいたか覚えていますか?チョコレート嚢胞完治するんですね!ピル飲んでいても生理痛ひどいと逆に悪化しているのかと不安です💦

私は閉経までピルとジュノゲストで生理を止めることを勧められています。閉経までなかなか時間があります😅
    やっぱり最初は副作用ありますよね💦今は快適とのことでよかったです😊私も快適になりたいです…年的に色々辛いです😅

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ピルはチョコレート嚢胞と言われてからは2年くらい飲みました。副作用もつわりみたいな症状が2週間くらいですね。ピルを飲んでいても私は生理痛は酷いし合わなかったです。私も閉経までジェノゲスト服用です。

• 4月10日
  • ゆうみいママ

ゆうみいママ

2年も頑張ったんですね💦
    出産して体質変わるとピル合わないとかあるんですよね、きっと。

ジエノゲスト考えてみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

2週間過ぎると体は慣れてきましたが生理痛は改善されず酷いままでジェノゲストに変えてからは快適です✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢胞あり、生理痛が酷くて、ジエノゲスト飲んでます。とにかく生理痛がはんぱなかったので、ピルだと生理痛が改善せず薬を変えました。
ジエノゲストの副作用、私は初めからなかったです。整理もこないし快適で、この間内診したらチョコレート嚢胞も小さくなってました!

• ゆうみいママ

ゆうみいママ

そうなんですね!
    ピル飲んで、最初の2クールくらいは生理痛なかったのですが、3クール、今回の4クールで確信しました…血もなかなか多いので、排卵してる?とも思い始めました。そんなことあるのかな?

ジエノゲスト抵抗ありましたが、私も考えてみようと思います😭
    やっぱりせっかく飲むなら快適になりたいです( ;_; )

• 4月10日