※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お出かけ

6月の福岡旅行で、5歳と0歳の子供を連れて宿泊するホテルを選ぶ際、博多駅直結のホテルと博多駅から1駅離れたホテルが候補。直結のホテルは12万円でベビーベッドあり、壁にベッドがくっついていない。一方、離れたホテルは10万円でベビーベッドなし、壁にベッドがくっついている。初めての子供2人連れ旅行で悩んでおり、意見を求めている。

皆さんならどっちのホテルを選びますか?

6月の福岡旅行です。梅雨の時期が予想されます。
5歳と0歳を連れて行きます。

①上の写真
博多駅の地下から直結で行けるため、電車から雨に濡れずに移動できます。
4泊12万円。29㎡ベビーベッド貸し出しあり。
👶と添い寝したいとなった時に、壁にベッドがくっついていないので不安(5歳が真ん中で寝だかるので0歳を真ん中には寝かせられない)

②下の写真
博多駅から一駅離れたところ。その駅からまた1分ほど歩きます。
4泊10万円。23㎡。ベビーベッド貸し出しなし。
壁にベッドがくっついているので👶との添い寝の不安が軽減&5歳の真ん中で寝たい希望も叶えられる。

私は①に気持ちが行っているのですが、子ども2人を連れてのホテル宿泊が初めてなので、ご意見ください🙇‍♀️💦

コメント

上

高くないですか?😣
アパートメントホテルの方が広くて快適ですよ!!
その二択で言ったら2番目を選びますが
その値段を出すならアパートメントタイプのところで4泊広々過ごしたいです😣
ざっくり見た感じですがすごく良さそうでしたよ!

• 上

ちなみに博多在住です🥺

• 4月10日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    とても参考になります🙏

博多駅直結とか、地下鉄の入り口付近とかでいいところってありますか?🥺

• 4月10日
ママリ(26)

私なら①の直結選びます!29㎡と広いですし4泊してもストレスなさそうです。
ベッドガードの貸し出しはないんですかね??

わたしは泊まりたいところにベッドガードなしベビーベッドのみだったときはベビーベッドをベッドにぴったり寄せてガード代わりにして転落防止してましたよ😄

はじめてのママリ🔰

差額2万で駅直結、部屋も広いなら絶対①ですね🤔
ベッド壁付けにできないですか?
ホテルに問い合わせしてみてください🌸

はじめてのママリ🔰

①は壁につけてもらえないんですかね?
4歳0歳と夫婦で泊まったとき、ベビーベッド借りましたが結局添い寝だったので物置状態になりました😥💭

独身の頃博多に住んでましたが、祇園だと何もすることないオフィス街なので①の博多駅直結の方が便利かと思います😥

うさぎ

みなさんありがとうございます✨

いろいろ探したんですが、
安くすると、広いけど遠いor駅近だけど狭い(15㎡とか)で、、
元々ホテルにこだわりがなくて旅行の時はいつも狭いビジホに泊まってその分美味しいご飯にお金使うとかするんですけど、赤ちゃんいると立って夜泣き対応したり、荷物も多くなるし移動距離や時間もできるだけ短くしたいので①に決めました🙌