※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年ぶりに3人目の出産を控えています。子宮口が開かず痛みがあるため、開かせる方法を知りたいです。階段がない家で何かできる方法はありますか?出産経験のある方のエピソードも聞きたいです。

2年ぶりに3人目出産控えてます〜🍀
39wに入る前日の健診で子宮口0.5cm(笑)
横になってても座ってるときでも足の付け根だけは
ビクってなるくらいキシキシと痛みます😂

全然動いてないから開きも遅いのかなぁと思って
予定日目前ですけどそろそろ本気出して散歩とかしようかなって思ってるんですが

家の中で立ったまま料理とかしながらや
転がりながらできる子宮口開かせるようなことって何かありますかね?☹️

階段の昇り降りとかしたいですけど、家の中に階段なくて😂

あと、年数開いてても出産早かったとか、3人目出産のエピソードあれば聞きたいです!🥹

コメント

ママリ👧👧👦

質問とはちょっと違うかもですが。
私は1人目も2人目も全く動いてなかったですが、予定日より早かったです。
1人目は39w1d。2人目は37w3d。
3人目は早く産みたくて頑張って毎日スクワットなどしましたが産まれず。
結局38w4dで促進剤を使いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺私は上2人とも予定日超過でした😂

    分娩時間とかはどうでした??🥹

    • 4月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    1人目は完全無痛で6時間半。
    2人目は約10分
    3人目は18分でした😂

    • 4月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    2人目は間に合わず普通分娩。
    3人目は最初から普通分娩でした。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、2人目3人目早すぎません?すごい、、羨ましい🥹🥹
    3人目とかだと陣痛ついてからは早いんですかね、、?😫

    • 4月10日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    早すぎて危うく自宅分娩なるところでした💦
    3人目は怖かったので促進剤使ったってのもあります。
    私は体質的にギリギリまで痛みを感じないみたいで🤣

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリまで痛み感じないのもめっちゃいいと思ってしまいます😂初産から早くてほんと羨ましいww

    • 4月10日
はじめてのママリ🍊

7年ぶりでしたが1時間半でしたー!
上2人も超過しましたが、3番目が一番超過しました😂
歩いても何しても子宮口は開かないタイプです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7年ぶりで一時間半!?すごい早い😭😭
    自然に陣痛なり破水なりからのスタートでしたか?🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    上の方もめちゃ早ですねー!!
    急に3分間隔の陣痛から来ました☺️でもその日に誘発入院予定でした笑 

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に3分間隔は病院間に合うかなって焦りそう😂あんま張らないし前駆もそこまでって感じだし、全然兆候的なものないんですけど何かありましたか?😵

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    2人目も5分で開始だったので覚悟はしてたのですが「3分!?」とはなりました🤣

    音沙汰なしです!みんな、なーんにもないです😂22時の定刻胎動もいつも通りでした!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回子宮口も全然なので誘発になるかもとか思ったら焦ってます😂1人目が1週間超過からの0cmだったので誘発したんですけど処置から激痛でトラウマで😂😂

    • 4月11日