※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

3歳で預けるのはダメなのか相談。義姉に批判されたが、自分の育児スタイルを信じる。保活や仕事復帰を目指す他のママとの違いに悩む。自宅保育を重視し、息子の成長を見守りたい。教育関係者の意見に疑問を持つ。

満3歳で預けるのはダメなんですかね😂😂義姉に今しかない我が子といれる時間をなくしてまで幼稚園預けたり働くママがわからないし絶対後悔すると言われました(笑)
子どもいない、幼稚園の主任なのですが価値観合わないしこの人に何言ってもわかることはきっとないって改めて思いました(笑)
私の年齢で専業主婦をしてる子はいなく旦那様様でみんな一年後の仕事復帰を目指して保活してる話をしたら子どもより仕事を優先にする親はろくでもない親とか言いたい放題でwwwお前子どもいないし子持ちの親の気持ちの何が分かるんだよってそんな理想通りうまくいかねーんだよwwwと思いながら話してました😂😂
私は無条件に2年間自宅保育をして息子といれたし3歳からは楽しく刺激がある環境で成長を見届けたい気持ちとやっぱり1人の時間がほしいの大きな理由をもって満3歳を考えてます!もちろんメリットデメリット受け入れた上で!
何言うにも否定的でそうゆう親は〜って上からでバカにした言い方で本当に教育関係者の上の人がいう言葉?って疑います😂😂
口ではいくらでも言えるけど実際に私も母親になって育児に直面して大変なこともあって逃げ出したいと思った時もあるけど義姉みたいな人にはこの気持ちはわかってもらえないしみんな様々な家庭事情をもって育児をしてるのをわからないんだなぁ〜と思いました😂😂

コメント

ママリ初心者🔰

いますよね、3歳までは絶対子供といましょうという方😇 義母がそのタイプでした、口を出す割には何も手伝ってくれずひたすら育児のプレッシャーばかり与えていただきました😃
案の定私は育児ノイローゼのようになってしまい子供と離れる時間を作らないと今にもおかしくなりそうで、1歳から預けました👼🏻
アドバイスするのは助ける事ができる人しかしたらいけない事だなとつくづく学びました。

• ♡

うざいですね🥺プレッシャーと昔はこうだったのとかも笑笑
    でも正しい選択を自分の心身が壊れる前にしたのは母親として大きな決断だしよかったです😭🤯

• 4月10日
ママ

幼稚園ではなく保育園ですが🫣
何言っちゃってんの?笑ってなりました笑
正直私は24時間子供と一緒は無理なのと園で家ではなかなかさせられない遊びや友達との交流など色々経験出来ていいなぁ☺️と思ってますよ!
ましてや幼稚園だと早いお迎えだから全然ダメじゃないと思います😂
幼稚園の先生そんな感じだったら嫌ですw

• ♡

本当にwwwこいつなんなのって口悪いのですが思ってましたwww
    私も自分が子どもほしくて作ったけどみんな母親になったら24時間365日ずーっと一緒にいたい🩷って思う人の方が少ないって思ってるし絶対保育園、幼稚園行ったら行った分だけ成長と楽しさが待ってるのに残念な人って思いました😩😩

• 4月10日
ままり

ほんと皆色々な事情あるのに何言っちゃってんの?ですね😂
そもそも働いてたら育休丸3年は難しかったり子持ちでの就活が難しかったり社会の仕組みが悪すぎます😇!!

確かにずっと一緒にいるのもメリットあると思いますが、働いて子供にいっぱい還元したいっていうママもいるしどちらもそれぞれ良いですよね☺

私は3歳の上の子らちょうど1歳から預けてますが、一緒過ごせた時間が短かった〜とかの後悔は特にないです!普通に土日沢山遊べるし思い出いっぱいです🫶

義姉さんはそう思うなら自分が子育てする機会があればその時はどうぞご自由にそうしてくださいって感じですね🤣

• ♡

我が子でもないのに〇〇幼稚園はダメだよ、会わないよとか本当首つっこんでくるし発狂しそうになりました🤣🤣
    確かに日本の出産、育児休暇の制度が悪すぎです💢
    子どもを授かった時にどんな風に育児をしていくのか見たいです🥺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も満3歳児クラス入園予定です!
我が子は4月生まれなので年少で入園すると3歳11ヶ月で入園。
満3歳児クラスでも、早生まれの年少の子とそんなに変わらず入園なので、幼稚園行った方が楽しそうかなぁーなんて気楽に考えて入園させちゃおうかと思ってました😂😂

• ♡

うちと同じです🩷
    うちの息子も4/2生まれで年少だと4歳になってます🥺
    私もほかの月の子は3歳で入園だけど息子の場合は学年で最初の誕生日だからみんなとスタート合わせてあげたいので満3歳を考えてました!!

• 4月10日
バナナ🔰

うちなんて5ヶ月から保育園なので義姉さんからしたら最低の母親なんでしょうね!笑
でもその人、その家庭で事情もあるし、じゃあ何歳で預けたら正解なんだよ?!3歳がダメで4歳ならいい理由なんてある?小学校行くまで家庭保育しろと?って思いますよね。
3年も頑張ったんだし、子供だってたくさんのお友達と遊んだり集団生活学んだり、親といる事も大切かもだけど別の大切な事もあると思うんですよね。
育児は綺麗事だけではやっていけないですからね。
ましてや幼稚園の先生がそんな事いうなんて世も末だわ笑

• ♡

100歩譲って保育園に預けてるままさんを侮辱してますよね?😡😡
    自宅保育の大変さはあるし人それぞれ育児家事のキャパ、経済的な所もみんな家庭によって違うんだし何言ってるの😮‍💨です(笑)
    表ではいい顔して裏ではこうやって保護者や子どもの事を言ってるんだと思ったら本当女って怖いって思いましたwww

• 4月10日

幼稚園の主任でその発言は驚きです‼️幼児教育や早期教育の重要性など常に更新されていているのに教育者がお勉強されていないのでしょうか💦そのような人のいる幼稚園には絶対に預けたくないです😱情報や教育が古そう。。。気にせず3歳で預けた方がお子さまのためにもお母さんのためにも良いと思います☺️

• ♡

初心の心を忘れずにと言いたいような傲慢な態度と発言でした😮‍💨ちなみに義父母もその場にいて後日話をしたら子どもがいないから言えるんだよね、偉そうな態度でと話してましたwww
    無駄に知識はあるけどやっぱり育児と幼稚園での保育だとぜんぜん違いますもんね😭😭

• 4月11日