※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、上の子を抱っこしていても問題ありませんか?周りに影響があった方いますか?

お子さんが2人以上いる方、妊娠何ヶ月くらいまで上の子を抱っこしていましたか?

今妊娠10wになりますが10kgの娘を抱っこする機会がまだまだ多いです
抱っこして階段の上り下りとか普通にします🥺

いつ頃から重い物を持つのが良くないんですかね?
上の子を抱っこしていたらお腹の子まで影響してしまったという方や周りにそういう方がいたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も今10キロちょっとですが33週のいままで普通に抱っこしてます😣
というか日中はワンオペですし抱っこせざるを得ないですね😣

今までは特に何も指摘されませんでしたが
33週の健診で入院までではないけど少し子宮頸管が短めかな〜といわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこせざるをえないですよね😭

後期くらいまでは大丈夫なんですね!今のうちに抱っこいっぱいしてあげようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

産むまで抱っこすると思います🙃なんなら今もお腹の上乗って寝てますよ😹
最近は赤ちゃん痛いから降りてね〜教えて割とすぐおりてくれますが!
お腹でてきたのでよく、おんぶしてます🐨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしない生活が想像つかないですよね😂うちも寝る時はお腹の上に頭をボーンと乗っけてきます..妊娠してから特に..笑

おんぶならお腹に影響無さそうですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
🌻

臨月入りましたがまだ全然抱っこしてますし、抱っこ紐もしてました🥺
他にも抱っこしながら買い物したものなども持ってますが、特に切迫などならず順調です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おわぁすごいですね!
    体も赤ちゃんも思っているより丈夫なんですね💪

あまり気にせずいこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ

回答になってなくてすみません。
6歳差になるのでもう抱っこはしていませんでした!
近い歳の子がいると本当に大変ですよね💦みんなすごすぎます…!
切迫流産だったのでもし近い歳だったらどうしてたんだろうと恐怖です😱
お大事にして下さいね✨🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!すごいですよね..!これから恐怖に足を踏み入れます笑

ありがとうございます😊

• 4月10日
ママリ

産むまで抱っこしてましたよ💦
赤ちゃん帰りして、
お腹大きくなると余計抱っこ抱っこが酷くて腰砕けそうでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方もお腹が大きくなる程登ってくるとか言ってました😱
    やるしかないのですね..頑張ります!!

• 4月10日
もっ

結局予定日まで抱っこしてました😂
しんどい時とか長時間は控えてましたが、
ママがいい〜の14kg娘昨日も車から保育園の教室まで抱っこで行きました笑
お腹きつい時はおんぶでもいい?と聞いたり、張ってる時は待ってね〜とかしてました!

しりり

3人目妊娠中で28wですが、次男1歳6ヶ月を抱っこしています。
ただ、どうしてもお腹が張りやすくなるので、張り止めも飲んでいます。今日の検診で「8ヶ月だからまだ大丈夫だけど、9ヶ月に入ったらお腹がさらに張りやすくなるから、ちょっとでも張ったら休む!家事も子どもの世話もストップして横になる!抱っこも控えて!」と言われました。
お腹の子に何かあって後悔もしたくないので、抱っこもできるだけ座ってしたり、子ども自身に歩いてもらったりするようにしないとなぁと思っています😢

ゆん⭐️

生まれる日まで普通に抱っこしてました🤭

今8週くらいですが
下2人(12キロと13キロ)を両手によく抱っこしてます🤣