※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

運動神経がいい1歳児。普通か、習い事で活かすべきか悩む。

1歳をすぎた頃から
家具をボルダリングのように登ったり、
怖いもの知らずで家中アスレチックのように動き回ります。

周りからは運動神経がいいねと言われますが、
これはただ生まれもったこの子の性格な気がします。
動きたい欲が凄まじいので、そのせいかなと…

これを普通だと思って見守るのがいいのか、それともこの動きをもっと活かして習い事も運動系よりにした方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

全くうちの子と同じで思わずコメントしています!!
他の同じぐらいの月齢の子は、落ち着いて遊んでいて
大丈夫かな?と不安でしたが個性ですよね😂!!
永遠に動いているしジャンプしたりでんぐり返ししようとしたりしています😱
わたしは体操習わせたいな〜と思ったんですが
残念ながら近所はどこも3歳からでした🥲
しばらく近所の公園や支援センターで存分に体を使って遊んでもらおうと思っています😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もかなり心配しました😂
    元保育士の母にも聞いたり、ここで質問したり…でも本当に個性なんだなと思ったら逆に活かした方が勿体無いのかなとも思ってきました😂笑

    3歳からなんですね🥲
    ベビースイミングもいいかなと思ったんですが、私が今妊娠中でやめときました…
    支援センターで遊ばせておきます!!!

    • 4月10日
ちょこ

長女がそうでした😊
ダイニングテーブルやキッチンの上に登ったり、1歳になったばかりで1人でジャングルジム登ったり。
1歳半検診で周りの子はお母さんと手を繋いで階段を上り下りしてるのに、うちの子は1人ですいすい何往復もしてました笑
3歳ごろまではどこに行っても走り回って追いかけるのが大変でした💦
幼稚園までは体操やスイミングで体力消耗させてました😌
今はもう小学生ですが、運動神経は普通です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🥹
    動きたい時期なんですねきっと!こっちの体力が限界ですよね😂
    ありがとうございます!

    • 4月12日