※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

32週の検診で子宮頸管が32mm。痛みがあれば電話を。どの程度の痛みで電話すべきか、32週での状況について不安。

32週です。検診で子宮頸管32mmでした。夜中でも痛くなったら電話してー!って言われたのですがどのレベルの痛みで電話するんでしょうか🤔 32週で32mmって切迫気味なのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

前回30wで29mmで切迫とかは特に心配ないよー!と言われました!

でも上の子の時は同じくらいの時に自宅安静!!と言われました🤣

• 👧🏻

👧🏻

その違いはなんでしょう😂

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も気になるところです🤣

どちらも個人病院ですが、上の子の時の病院はめちゃくちゃ慎重な病院でした!

今通ってる病院は近くに大きな病院があるから、なんかあってもすぐ紹介とか搬送とか出来るからかな🤔?とも思いました🤣

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ただ上の子たちが早産なので24wくらいから張り止めは飲んでます😊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も32wのとき
31mmとかでしたが、
自宅で安静にしてねー!
とかもなかったです🤰🏼🎀
横になってしばらくしたら
落ち着く張りばかりだったので
基本は生理的な張りだから大丈夫と
言われてました✨

今の週数の方が張る回数がすごいですし
全然痛いです!

• 👧🏻

👧🏻

そうなんですね!👍🏻
    病院で痛くなったら夜中でも電話してねと言われたり前回より短くなってる張ったり痛みあるなら休んでって言われて、仕事が立ち仕事+通勤時間が1時間半はかかるのでどうしてもその間で張ったり痛みはあって、、
    仕事早めに休むか悩み中です、、

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で短くなってる!っていうのはわかんないですよね💦
    私は41mm⇨38mm⇨34mm⇨31mmと段々短くなったので自然なことだね〜って感じでした!
    むしろ最近測ってないので(37wからまた測る方針)自分が今何mmかも分かっていません🤷🏼‍♀️

でも👧🏻さんはお仕事でハードな思いをされているのであれば、早めに休まれた方が、体力➕メンタル面がカバーされそうですよね!!!人生の中のたった数週間なので早めに休んでもいい!命に関わるし!と私なら考えます👶🏻🩷💜🩷💜

• 4月10日
あお

妊娠28週くらいから(8ヶ月入ったくらい)からずっと25mmでしたが安静にしてたら予定日3日遅れで生まれました🙌😂 9ヶ月半くらいまで座り仕事ですが普通にお仕事しちゃってました🥹