※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘と張りの違いが分からず不安です。下腹部痛もありましたが、野菜ポトフで治りました。冷たいものが逆子になるのは迷信でしょうか?

便秘でガスが溜まりお腹が張ってる感じと、
受診すべき張りの違いが自分に分かるか不安です。 
皆さん分かりますか?

今日は少し下腹部痛もあり、気になりましたが、夜に温かい野菜ポトフ食べたら徐々に治りました。

冷たいもの食べると逆子になる、は迷信でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は最初から最後までお腹の張りは感じなかったです😃

何なら陣痛とかの痛みにも強いみたいで、痛いと思った時にはもう生まれちゃうから、早めに言ってと言われてました❤️

結果、初産で陣痛から3時間15分で生まれましたよ😃分娩台は15分だけ乗ったら生まれて来てくれました👶

出産頑張って下さい😃✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    なるほど、そのようなパターンもあるのですね!
    妊婦健診で『お腹張ってる!?』と聞かれるので、今後後期になると必ず頻繁に張って出産準備に向かうのだと思っていました。

    初産でしかも凄いですね💕
    ご年齢伺ってもよろしいですか💦

    あまり必要以上に張りに怯えなくてもですね笑🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初産で32歳で産んでますよ❤️

    いや全く張らないったし、むしろ張りって何!?て感じでした😅
    前駆陣痛っぽいのも気付きませんでした😅笑
    本格的に陣痛始まったらさすがに痛かったですが(陣痛はかなり痛かった)、出産自体は痛くなかったです‼️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後期になると必ず分かるよ!って感じだと思いました。

    私も無痛は適応患者以外はやらない総合病院なので、期待が持てます😄人それぞれかと思いますが、前向きな経験談を教えて下さりありがとうございます💖

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに何gのお子様だったか聞いてもいいでしょうか?💦

    私は現在ずっと2週間分大きめの推移です。頭が特に大きく👶
    夫婦共に3,500g以上で自分達も産まれています😂

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私が鈍感なのかもしれないですが😅

    つわりもほぼなくて、むしろ妊娠してない時のPMSの吐き気や関節痛の方が辛かったです😭
    妊娠中吐き気を感じたことは、全くありませんでした😁

    人それぞれですよね❤️
    毎日一歩一歩進んでいきましょ❤️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、素敵でカッコいいです!

    私5wから現在もまだ悪阻残っています。産むまで吐いてる人もいるそうですね!

    体幹や腹筋が強かったりスポーツとかしていらしたのでしょうか😊素晴らしい華麗なる出産レポですね✴️

    産後はPMSはやはり戻りましたか🥲

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    身長は私155センチなくて、子供は3500グラムくらいでしたよ🖐️

    でも15分で生まれて来てくれました❤️

    母もスピード出産なので、遺伝もありそうです😃
    骨盤が大きい家系なのだと思います‼️


    良ければグッドアンサーいただけるとすごく嬉しいです☺️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    褒めて頂いてありがとうございます😊

    スポーツは全くしてなかったですが産院がかなり厳しくて、
    ウォーキングだったり、スクワット、草むしり、雑巾掛け、ストレッチ、階段昇降をかなりしてました🖐️

    1日2時間以上やってました❤️


    あとは家事が良い運動になってたと思いますw

    車も持ってないので買い物時の移動は、歩きだったのでそれも良かったと思ってます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみにPMSは産後もう5年半近く経ちますが、今になって少しずつ戻って来た感じがします😅💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は163ですが、母は難産だったみたいです。

    骨盤大きいかは分からずです笑
    クールドクターに聞いてみようかな🤣

    グッドアンサーあると、何か特典とかあるのでしょうか?素朴な疑問で😂イマイチシステムが分かっておらず、何か応募できるんでしたっけ☆

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    グッドアンサーありがとうございます😊
    500ポイントもらえて、ママリ抽選会で当たればAmazonギフトが貰えます❤️


    お母様、そうだったんですね😭大変でしたね‼️
    クールドクターという方がいらっしゃるんですね👀無知ですみません😭

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント交互に行き違いすいません😂

    体力つけて下肢筋力大事なんですね!
    私もがんばります🙌
    スクワットや雑巾がけはスパルタです🤣でも昔の方々は畑仕事も当たり前で皆安産、今の人は歩かないから〜とは聞いたことあります。
    上記運動はいつ頃からしてましたか?中期もOKそうですか?それか37w過ぎてからなんですかね。

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    安定期入ったら、日中にウォーキング1時間と寝る前にストレッチ1時間していて、

    36.37wあたりで産院から運動しろーってゴーサインが出たので、スクワットや雑巾掛けなど必死こいてやってました😅笑

    あとは、あぐらをひたすらかいてると良いですよ❤️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーのポイントですかね?私今131ポイントでした!ほど遠いけど、がんばります笑

    クールな医師という意味ですw
    すいません😆

    産後PMS酷くなったとか色々聞くので😢

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のクールな医師は、『運動はしなくていい』です笑😂

    でも体重に鬼厳しい!😱

    あぐら、ちょうどかいてます!
    妊婦さんにはいいんですね!
    骨盤広がるのかな?
    単純に今その姿勢が楽で💦

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いえいえ、気にしないでください😃

    体重にうちの産院も鬼厳しかったですよ😅g単位で管理されてました😅

    あぐらは骨盤も広がるし、子宮口も柔らかくなるのだと思います!

    PMSはどちらかというと、軽くなりました❤️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子宮後屈だったのもおそらく直った様な気がします😃

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとあぐらが今良かったとは嬉しいです💕

    急に1ヶ月に3kg弱増えて、真顔のお説教でした。
    私『運動したほうがいいですね?』
    👨‍⚕『しなくていい』
    胎盤低めだったからかなぁ。
    後々上がるからそれ気にしなくていいって雰囲気でしたが😂

    後期の妊婦さんでそんな運動してる方見たら周りが心配になりそうですが、安全安楽なスピード出産に繋がりましたねー🙌💖

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    体重増えると、説教されるの嫌ですよね😭わかります!
    運動しなくて良いっていう先生もいらっしゃるんですね💡

    運動してるとなんか着実に前に進んでる気分にもなるし、結果的にスピード出産で良かったです❤️✨

    ご出産頑張って下さいね‼️
    私も体外受精でしたよ〜
    顕微授精でしたらすみません

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17wまでは+0kgだったのに、鬼さんでした👨‍⚕BMIも20なのに😂

    私も経過順調なので、徐々に強度上げてみようと思います😁

    私も全自費PGT顕微授精5年でした〜
    お互いいっぱいがんばりましたね🩵

    お付き合い下さり、本当にありがとうございます🌸

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    経過順調❤️良いですね😍

    顕微授精5年やられたんですね‼️
    あとは出産ですね✨
    ですね、お互い頑張りました❤️😄

    こちらこそ、ありがとうございました🥰✨

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おかげさまで、怖さが軽減し、楽しみになってきました🩷

    赤ちゃんはきっと元気にマイペースに育ってますね☺️💕

    夜分までありがとうございました💝

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    無事元気な赤ちゃん産まれたら、ここに報告下さいね❤️✉️📝

    いつでも待ってます😉❤️

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちなみにママリさんはおいくつなんですか?👀

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぜひぜひ♥️ありがとうございます🌸

    8月7日予定日ですが、ずっと2週間分大きめなので未知です👶笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も大きかったですよ!そのくらい😄
    なんか体外受精や顕微授精だと大きくなるという研究結果出てるみたいです。男児率も高いし👦

    話をしていて楽しくて、年齢が近ければなあと思って年齢聞いてしまいましたw

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    PGTだと小さめで悩む方は多いみたいですが、始めからずっと大きめです💦次回全員にやる50gGCTがあります💉それもあり怯えています笑
    私41歳です!ですがいつも妊婦健診アッサリです😂かなり遠方の大学病院とか行かなくていいですか!?って思いますが、市内総合病院に通ってますw

    子宮後屈も治ったかもなんですね!
    私はどっちか分かってないです😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😮
    でも小さいより大きい方が良いですね❤️

    ご年齢教えてくださりありがとうございます😊‼️
    でも近さってほんと強みですよね❤️
    近くないと本当出産て大変ですよね😭

    そうなんですね‼️
    私は、9wとかそこらへんでエコーで見えなかったらしく、子宮から赤ちゃんを先生が見てました❤️
    子宮後屈だとそうみたいです😁

    なので、ずっとお腹ほとんど目立ちませんでしたよ😄

    • 4月11日