※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度やタイミングについて教えてください。

先日おしゃぶりを購入したのですが、うまく咥えられず、すぐにペッ!と口から出てしまい…暫く使ってませんでした。

今日、寝かし付けをする時にいつも通りぐずり始めたので、ダメ元でおしゃぶりを使ってみたら上手く咥えることができ、そのまま寝落ちしました!
いつも寝かし付けする時はギャン泣きする事が多く苦労していたので、すごく助かりました…!😭

明日から、昼寝と夜寝の寝かし付けで使ってみようと思いました!(笑)あと欲を言えば、ぐずった時も使えたら助かるなと…。

あまり使いすぎない方が良いとかあるのでしょうか🥲
おしゃぶり使われていた方、どのタイミング、どれくらいの頻度で使われていましたか?
是非お教えいただきたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

ままり♡

歯が生え始めるまではいいのかなとは思いますがぁり長く使っておしゃぶりを抜け出せなくなるのも嫌だなと思ってました💦
(歯並び悪くなる?とかで..)
なので一応ですが一才を目処に徐々に辞めていきましたね🧐

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一旦歯が生え始めるまでを目処に使ってみます!が、今日使おうとしたら、またペッ!と吐き出されてしまったので使えませんでした😅(笑)参考にします♡回答ありがとうございました🌸

    • 4月10日
ままり

外出時や家でグズってどうしようもないときは使ってました!

赤ちゃんの頃はまだ歯も生えてないし大丈夫かと思いますが、歯が生えてくるとおしゃぶりはあまり良くないと歯医者さんに言われました💦

すんなりやめられたらいいですが、長く使いすぎるとなかなかやめられなくて歯並びに影響しちゃう可能性はあるかもですね🥲
息子はなぜかすんなりやめられたので助かりましたが…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    歯が生えてくるまでを目処に使おうと思います!が、今日はうまく使えませんでした🤣辞める時のことも考えます、、!回答ありがとうございました♪

    • 4月10日