※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

29週の妊婦です。立っていると目まいや吐き気、倦怠感があり、座っていてもしんどい症状が続いています。採血や血圧に異常はなく、低血糖症状でもないようです。同じ経験をした方はいますか?

現在29wです。
上の子の時は無かったんですが
今回の妊娠中、たまにですが
急に目の前?頭の中?がフワン〜フワン〜と
回っているような浮いているような感覚になり
吐き気と倦怠感、脱力感?みたいなのが一緒に襲ってきて
立ってると倒れそうになることがあります。
これは立ってる時座ってる時どちらの状況の時でも
なることがあります。
座っている時は、座っているはずなのに
それすらもしんどくて、机に上半身を伏せないと
どうしようもないくらいです。
そして、その時は言葉を発することさえも
キツくてしんどいです。
採血では特に異常はなくて、貧血も全くありません。
血圧も常に100-110台/50-60台です。
元々頻脈気味(90-100台)で、突発性頻脈持ちのせいで
急に動悸がすることもあるんですが
それとはまた全然違うんです…💦
ご飯を食べてないとかでもないので
低血糖症状でも無さそうなんですが…

同じような経験した方はいらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

妊娠中、よくあります!
貧血では無いです。
1人目より、2人目の時の方が酷いです。

うさ

脳貧血ではないでしょうか?一度検索してみてください~!

私のときは具合わるいかも?→ふわふわ→吐き気+脱力+冷や汗+その他→たおれる/倒れそう
の流れでした💦
貧血チェックはひっかかってなかったです!

ママリ

脳貧血じゃないですか??😭
上の子の時に仕事中に2回ほどありました!貧血検査では1度も引っかかったことないです!

急に具合悪いな、なんかいつもとおかしいなって思い、店長に言って休憩室にいった瞬間頭がボヤ〜ってなり、冷や汗と視界が暗くなりました💦
きつくておさまるまで机に伏せてました😅💦