※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱が続いており、鼻水も1ヶ月続いています。同じ経験の方いますか?コロナや溶連菌の可能性も気になっています。

子供の風邪について

娘が5/2の夜38.4度
5/3の朝には下がってそれから5/4は発熱なし
5/5昼頃から38.1
5/6 朝37.4 昼38.8
と熱が続いてます。
さすがに今日の昼頃は具合悪そうだったので解熱剤使って、熱下がって今は寝てます。
他に症状といえば1ヶ月鼻水が良くならないくらいです。

同じ感じで何かの感染症だったよーって方いますか??
コロナとか溶連菌とか…


ただの風邪なのか?🤔と不思議で🤔

コメント

maana🔰

看病お疲れさまです😣
うちも今長女が同じような状況です
咳はないですか??
5/2に発熱して、午前中は下がってるんですが午後になると39-40℃になります💦
今日も同じような症状です🫠
そして咳もひどいです😣
うちはなんらかのウィルスか、気管支炎か肺炎になってるんじゃないかと思ってます🥲
喘息もあるのでなかなかしんどそうです😶‍🌫️
今RSと似た春先に流行るヒトメタニューモウィルスっていうのもあるみたいです😥
早くよくなりますように🙏✨

  • ママリ

    ママリ

    それがたまーにしか咳しなくて😓💦
    咳したらオエってなるまで咳するんですが、1日の中で2〜3回で💦
    だから鼻水はかれこれ1ヶ月以上出てるから後鼻漏かな?と思ってはいたんですが😭
    明日で6日目になるので朝イチ病院行く予定なのですがなんなのか😭😭

    • 5月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    心配ですよね😣
    うちも明日病院連れていきます🥲

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    お互い看病頑張りましょう😭
    連休明けで仕事休まなきゃいけないことに今から胃が痛いです…笑

    • 5月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    うちはその前に次女が体調崩してたので4月末から仕事行けてないです笑
    去年から復帰できたのはいいものの、休んでばっかりです😇

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    わたし先月からやっと娘が保育園入れたので仕事始めたんですが、4月半ばに私が急性扁桃炎になって休んだり、息子発熱で休んでしまってるのでもう休みたくないですーーー😭😭
    母って辛い😭😭

    • 5月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    うちは1年経ちましたが保育園の洗礼というやつで1年の中で半分は確実に行けてないです😇
    ひと通りの感染症はかかりました笑
    こうやって免疫をつけていくんだと頭では思っていてもなかなかしんどいですよね😂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😭
    分かってても仕事してたらキツイですよね😭

    • 5月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    どっちかが体調崩すと時間差でうつって平気で2週間とか行けないですよね(;∇;)
    自分がもらわないように必死です笑
    もう、看護休暇も有休も使いはたして本当地獄の1年でした😂

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭😭
    うちも次々と…泣

    頑張りましょう😭😭😭

    • 5月6日
  • maana🔰

    maana🔰

    色んなことに負けるなー💪って感じです笑
    頑張りましょう🤍

    • 5月6日