※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でパンツに履き替えたいが勇気がない。大人用パッドを試し、粘着力が強すぎて困っている。代替品を教えてほしい。

保育園が1歳からパンツです。
園に着いたらおむつからパンツへ履き替えさせて、預けます。
その時間を短縮したいのですが、家からパンツを履かせていく勇気がなく...試しに大人用の尿モレパッドをパンツに着けて、園ではそれを剥がすだけにしてみました。
でも思っていたより粘着力が強く、結局膝まで脱がせないとパッドが取れません。
ピジョンのオシッコ吸収ライナーを使いたかったのに廃盤になったらしく...何かいい案があれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳からパンツは早そうな気が、、、園の方針なら仕方ないかもですが。

2歳半になってやっとトイレ行ってみようか!みたいな感じですスタートしましたよ。

ここ数日尿漏れパットしてったときはおしっこしてたんですかね?
オムツの上にパンツを履かせてついたらオムツ脇破って捨てるとかだったらスルッと抜けそうです。

ただオムツ勿体ないので私なら朝イチのオムツ替えしないでいきたいところです💦

たくほの

試したことはないですが、夜用ナプキンはどうでしょうか??
大きさも大人用パッドよりも小さく、使いやすいのではないのかと思います(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡

ままり🌻

1歳からパンツってすごいですね😳
生理用のナプキンを
シール剥がさずに挟ませるとか…?

ぷくぷく

トイレトレーニングパットがありますが、どうでしょう🤔
家から園までなら、日中用でも漏れることはなさそうだと思いますし、心配なら夜用のも売ってます😃

ママリ

パンツの上にオムツ履いていくのはどうですか?
濡れてたらその場で着替える必要はありますが…
あ、それか、オムツの上にパンツ履かせて、園に着いたらオムツは膝まで降ろしてオムツの脇を破って引き抜く方が早いかもです!

yuka

テープ用のおむつを履かせてその上からパンツはどうでしょうか😊?

ママリ

息子の通ってた園は0歳からパンツでした🩲
朝の時間短縮同じことで悩みました笑
私もいろいろ試しましたが1番良かったのはパンツの中にオムツを開いた状態(オムツ替えする時みたいに)で入れて園に着いたらオムツだけ引き抜いてました!