※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1年前に稽留流産手術を経験。妊娠中の不安から病院に行くのが怖い。夫の言葉に傷つき、他の女性と比較して自己を責めるストレスがつらい。

1年前に稽留流産で手術をしました。

妊娠しましたが、心拍確認前で毎日不安しかありません。

病院に行く予定でしたが、夫は「会社の女の人は悪阻辛い中よく仕事してる。お腹大きくなるまで気づかなかった」
私は仕事もせず悪阻で寝てばかりで何とか夫の弁当と食事を作るしかできません。
何もできず申し訳ないと思いながら生活しているなか、流産の恐れもあるなか、他の女性は悪阻があっても仕事もして子供も産める、そう言われて辛いです。

こんなストレスだらけでまた流産してるのではないかと病院に行くのが怖いです。

コメント

まる

会社の女の人は悪阻辛い中よく仕事してるって旦那さんは言いますがその女の人の何を知って言ってるんでしょうね🥲
わたしも仕事の時は本当に表にツラい顔をせず淡々と頑張りましたが休憩時間はトイレで吐いてましたし行きと帰りの電車では座り込んでました(;_;)

赤の他人の全て見えてない部分で語らないで欲しいですよね。

それに手術をされてるとのこと、前例があると普通以上に考えてしまいますし心配になるのも無理ないと思います。

何も出来なくて申し訳ないなんて思わなくていいんですよ😭
ママリさんが生きてくれて、お腹の中で小さな命を育ててるだけで本当に立派です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思いました。
    辛くても顔に出さないようにしてるだろうし、見えないところではきっと大変だったんじゃないかと。

おっしゃる通り赤の他人の見えてない部分で語られるのは…。

ますます無力感が増してましたが、お腹の中で小さな命を育ててる…その言葉にハッとしましたし励まされます。ありがとうございます😭✨

• 4月9日
フェリシティ

余計な一言ですね。悪阻は人それぞれです。私も軽かったので臨月まで働いてましたが、悪阻が辛い人は本当に辛いので、仕事ができてすごいとかそういう問題じゃないし、妊娠中にそういう事を言ったら不安になるとか考えろって思いました😇
私も初めての妊娠で1度流産したので考えちゃう気持ちわかります。
赤ちゃんはきっと大丈夫❤️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計な一言、まさにそれです!
    相当不安になりました😭

悪阻は軽かったとのことで羨ましいです☺️それでも臨月まで働くのは想像つかないほど大変だったでしょうし不安もあったと思います🥹
    そんな頑張られてきたフェリシティさんのきっと大丈夫という言葉になんだか安心を貰えました☺️
    ありがとうございます😌

• 4月9日
mama

仕事をしてる方がつわりが楽な人もいるし、つわりが軽い人もいます。仕事から帰ったら家のことは何もせず身体を休めているのかもしれません。お弁当、食事も一切作っていないかもしれないです。
会社の人の何を知っていてつわりで辛い中よくやってるっていうのでしょうか?
つわりでしんどい中、お弁当や食事を作っていてすごいです‼︎

無理をしないでほしいです。
不安になる気持ちわかります。赤ちゃんは大丈夫です‼︎元気いっぱいの心拍を確認できます‼︎赤ちゃんの強さを信じましょう👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当に…!妻の私に辛い中よくやってると言う言葉をかけることはないのに…その人の何を知ってるのですよね😭
    旦那へのストレスが酷いですが、mamaさんに励まされて泣きそうです😭✨

元気いっぱいの心拍…そうですね!mamaさんの大丈夫という言葉で心が落ち着きました。ありがとうございます。赤ちゃんを信じます🥺💕

• 4月9日
みぃちゃん

お辛い経験がある中、旦那さんの言葉は本当に酷いと思いました💦
つわりの辛さは人それぞれですし、私は酷くてご飯すら作らずずっと寝込んでましたよ、お弁当と食事を作るなんてめちゃくちゃ偉いです👏✨
つわりでメンタル弱ってるときに、そんなこと言われたら喧嘩しますね。
心拍確認まで不安ありますよね。
私も流産経験ありますが、辛いつわりのときはいつも育ってくれました🥹しかも悩み事あってストレスのときでもでした!これも個人差ありますが、いまは体をゆっくり休めて下さいね✨
ご飯なんか作らなくても旦那さんは死にませんし(笑)
旦那さんには仕事を辞める人もいるし、私みたいに何もしない人もいる、とお伝え下さい(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当メンタル弱っています🥹
    辛いつわりのときやストレスのときもいつも育ってくれましたという言葉に安心します。励まされます🥺✨
    みぃちゃんさんも本当はお子様のいらっしゃるなかで大変でしょうに🥹旦那への伝言に笑っちゃいました笑 
    心を柔らかくしてくれてありがとうございます🤣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

つわりめちゃくちゃしんどいですよね💦
私もつわり始まって1ヶ月以上経ちましたが、終わりが見えず心折れそうです。
酷いつわりでもないですが、子育ても家事も何も出来ず、ただ毎日横になっているだけで、本当に申し訳なくて…

ご飯作ってるだけですごいことですよ!!
私はつわり始まってろくに作れてないです。
1人目の時は妊娠中働いていましたが、今はその時以上に辛く感じます。
つわりは人それぞれ、その時々なので、他人と比べるものではないです!
十分頑張っているんですから、色々言われても気にしなくて大丈夫ですよ☺️

私も去年稽留流産で手術をしており、不安な気持ち痛いほどよくわかります。
心拍確認は出来ましたが、止まってないかと健診まで不安でいっぱいです。

色々考えてしまいますが、
赤ちゃんが生まれる準備が出来ていれば、きっと元気に育ってくれるはずです!
お互い不安は尽きないと思いますが、赤ちゃんを信じて今はゆっくり休みましょう✨️
ごろごろだらだらは妊婦の特権です!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いなかありがとうございます😭
    1カ月も…!入院まで行かないとはいっても何も出来ない状態が続くのはめちゃくちゃしんどいですよね🥹

世間一般の働いてる女性の話をされたので、個人差もあるから比べないでと伝えたら会社の女性の話をされました😇
    ママリさんの十分頑張ってるという言葉で、安心して何もしないで休みたいんだと気付きました🥹妊婦の特権をまだ十分に行使できてませんでした笑
    ありがとうございます。

ママリさんも辛い思いをされて同じように不安いっぱいな気持ちもあるなか、たくさんの励ましをありがとうございます🥹

ちゃんと育っていること、赤ちゃんはそんな弱くないという言葉を信じて、今はだらだら心と身体を休めます☺️

• 4月10日