※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で犬の毛の問題について相談です。犬の毛を防ぐ工夫を教えてください。

保育士さん、犬を飼ってる方、教えてくださいー!
4月から保育園行ってます!
犬の毛って、先生方気にされますよね、、?
アレルギーとか困りますよね。。
一応服買う時に毛がつきにくいものを選んだり
保育園行く前に軽く毛取りしてますが、、
やはり多少は毛がついてると思うんです。。。

犬飼ってる方、お子さんが犬の毛つかないように何か工夫されてますか???
うちはボーダーコリーというデカい毛が多い犬がいるので、、😂家は毎日掃除機しても毛だらけです。。

コメント

ママリ

うちもボーダーコリーというでかい毛の多い犬います😂
娘はアレルギーなので触れないように過ごしてますが、やっぱりそこら中に毛の固まりがあるのでめちゃくちゃつきます💦
なぜな洗濯にも紛れてて靴下とかおしぼりとかは畳む時にコロコロしたり手で取るようにしてます✨
今は特に抜ける時期ですよね😣💦
毎日ブラッシングしても本当に毛だらけ🤣🤣

チョコとコーヒー

ミニチュアダックス飼っています!🐕️
確かに洗濯しても多少毛がついていることもありますが、保育園側に何か言われたこともないし(内心思っているかも🤔)、
酷いときはコロコロしますが🙏
犬種にも寄りますが、
うちは頻繁にカットしています😊