※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
ココロ・悩み

仕事と育児で悩んでいます。仕事は辞めたいけど収入が心配。息子に対して申し訳ない気持ち。母親として自信が持てない。

今日、仕事のことでずっと携帯片手に連絡してて
あまりにしんどくて泣いちゃって、
でも息子は1人でずっと遊んでて。

ごめんね、こんなおかあさんで。
仕事辞めたいけどシングルだしこの収入ある仕事なんて他にそうそうないと思ったらしがみつかなきゃ。

お風呂の中でもギューってしてごめんねって。
寝る前もギューってして明日は遊ぼうねって。

はぁ、だめな母親だ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ままり。さんは全然だめな母親じゃないですよ!
息子さんのために1人でそうして頑張ってるじゃないですか!それだけ苦しくなってしまうのはだめなんかじゃなく頑張り過ぎてしまっているからです!
ママからぎゅっと抱きしめてくれる、それは息子さんも嬉しいはずですよ😊✨愛情いっぱいの証です ごめんねと言ったら次はありがとう大好きと笑って抱きしめてもみましょう😊✨きっと愛情がたくさん伝わります🥰

今生活していけるだけの貯金はありますか?🤔
あるのであれば、不安でこわくて心配かもしれませんが心や体が壊れてしまう前にいっそ辞めるのもありかもしれませんよ😢?
子どもがいて、生きていくうえで安定してお金を稼いでいかなきゃいけないと思うのは当然ですが、その前にままり。さんが倒れてしまったらどうしようもないです、そっちの方が息子さんにつらい思いをさせてしまいます😢
他人がそんなことを言うものでもないのもわかっているのですが、とても心配になってしまって😞
1人で頑張り過ぎて抱え込まないでほしいなと思いました😣そうしなければいけないんだろうなとも感じ取れますが難しいですね、、もっと良い事が言えたら良かったのですがすみません、、😢😭
とにかく、そんな息子さんのために毎日毎日頑張って自分の中で息子さんの事をたくさん考える事が出来るままり。さんはダメな母親なんかじゃ絶対なく、私にはとっっっても素敵なママだと思いましたよ😊✨
つらくなったら一度立ち止まって深呼吸をしてまずは落ち着いてみてください、そして目の前にいる息子さんをぎゅっと抱きしめて癒されてください😌✨
どうか苦しい気持ちが少しでも軽くなりますように✨

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます。
    読んでいて息子を寝かしつけたあとでしたので、思う存分泣かせていただきました。本当に優しい言葉、ありがとうございます。

育休明けで、自分としてはまだ慣らし保育中なのでゆっくり仕事を思い出そうと思ってるんですが周りがそうはさせてくれず、いっぱいいっぱいになってしまい、その上毎日慣らし保育にギャン泣きしながら行ってる息子を放ったらかして仕事に向かってることに苦しくなり思わずコメントしてしまった、こんな文章に温かいコメントをいただけて本当に感謝しています。

産休に入る前も心を病んだタイミングの休暇と産休を合わせたのでもともとこの仕事が限界なのかもしれないです...
    少し仕事のことも考えてみます。
    本当にありがとうございます。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人生色々あり過ぎて持病もあるのですが離婚も考えていてお子さんの年齢も同じか同じくらいなのでままり。さんの投稿を読んでいて胸が苦しくなり、コメントしました。

そうだったんですね、、お子さんの為、お子さんと一緒に生きる為に働きに行かなければいけないとはいえきっとお子さんのそんな姿を見るのは本当につらいですよね、、、私は産後すぐ夫がモラハラ虐待気質自分都合優先夫になってしまったので、本当に子どもが泣いているのに何もしない夫のために夕食の仕上げや配膳で子どもが泣いているのにそれを犠牲にして近くに行ってあげれない事でも本当につらかったので、ままり。さんのその立場や息子さんがギャン泣きしている事を自分自身に置き換えて想像しただけでもとても胸が張り裂けそうな程つらくなりました。
    はい、現実にはとても、とても難しい事だとは思いますがきっと今は少し立ち止まって休む時間だったり考える時間が必要な時なのだと思います。また、以前に休暇と産休の時期が同じタイミングだったのももしかしたら愛する我が子がお母さん頑張り過ぎだよ、休んでと図らずもお休みを与えてくれたのかもしれませんね✨優しくて可愛い可愛い息子さんを大事にしているままり。さん、きっとそれは息子さんにも伝わっていると思います。
    息子さんもままり。さんが大好きなんです✨😌
    お仕事を頑張ってそれから家事育児をして息子さんの寝かしつけ、本当に毎日毎日おつかれさまです。✨
    なるべくたくさん眠りゆっくり体を休めてくださいね😌
    夜分遅くまで長々と失礼しました🙇‍♀️
    おやすみなさい😌💤

• 4月9日