※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

この時期だけ肌荒れする方いますか?昨年も同じ症状で悩んでいます。肌が荒れて赤い湿疹が出ています。痒みや痛みはないけど、見た目が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

この時期だけ肌荒れする方います?
昨年もこの時期だけ肌が荒れて小さな赤い湿疹?も出てました。痒いとか痛いとかはないのですが、見た目が荒れてます😭
もし同じ方いたらどのように治したか、対処したかお聞きしたいです。

コメント

ままり

母がこの時期毎年肌荒れしてて、花粉症の症状と言われていました💦対処法などは分かりませんがご参考までに。皮膚科の薬(内服でも外用薬でも)が一番いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんとなく花粉やら黄砂やらそういったものの影響は感じてました。。💦
    皮膚科に相談してみます🥹

• 4月9日
ママリ

私もこの時期だけ肌荒れします🥲痒くて赤くなってヒリヒリするので行ける余裕があれば皮膚科行ってます!皮膚科の軟膏は治り早いです!

でも皮膚科行けない時もあったのですが薬局の登録販売者?の方にIHADA勧められて、それも効果ありました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    皮膚科等のアドバイス、とても参考になります✨

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしよければ皮膚科の薬もなんていう軟膏か教えて頂けませんか😭
    普段皮膚科のかかりつけが無く、あまり評判の良い皮膚科も無さそうで💦
    その薬を試してみたいと診察時に相談してみたいのですが🥹

• 4月10日
まろん

この時期だけ出かける時
コーセーのアレルテクトスプレーふってます✨
それで肌荒れしなくなりました。私は花粉かなと思っています。
あと、薬飲んでないと鼻にも症状出るのでアレグラ飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私は3月末から予防的にビラノア飲んでますが、あんまり効いてない気がしてます😭
    スプレーは初知りです!!便利ですね✨

• 4月10日